2018シーズン サッカーJ2リーグ 第19節 ツェーゲン金沢 VS 栃木SC

昨日行われたJ2第19節 ツェーゲン金沢VS栃木SCの一戦。 俺は行けないんで、応援に行く後輩に俺の#14西谷のレプユニを預け、俺の魂を石川の地に持って行ってもらった。 (本日の写真は後輩から送られてきたもの) 「大沢たかお」に似ていると言って憚らない涼…

「ラーメン工房 若草(日光市)」で ”トマトラーメン”

今日は ”あの” ラーメンを求めて「ラーメン工房 若草」に。 宇都宮から国道119号を日光方面に向かい、日光市に入ると程なくして現れます。 メニュー 味噌味以外はオススメです。 時節柄、どのラーメン店でも見かけるアレ ♬冷やし中華始めました~♬ 6月半ばと…

コーヒー&キッチン 紙風船(宇都宮)

今日はあいにくの雨模様ですね。 こんな日は、昼メシくらいパーッといきましょか! やってきたのは東宿郷にある「コーヒー&キッチン 紙風船」 いかにも昭和レトロな洋食屋さんの佇まい 外にかけられていた黒板 日曜日もランチメニューがあるんですね。 店内…

ヨコハマタイヤ ”ブルーアースRVー02” 購入

愛車のタイヤを新品に入れ替えました。 横浜タイヤの「ブルーアースRV-02」です。 サイズは215/60R17 サイドウォールのデザインはお世辞にもカッコ良くないけど、そんなのどうでもイイし。 お世話になってるディーラーは、何気にタイヤが安い。 カー用…

暑いぜ!「ラーメンパーク ふじや(日光市)」で ”冷やし味噌中華” だ!

今日は久々にこれといった用事が無い休日。 実は俺、この4月から土日が休日の部署に異動になったもんで、ここ2か月は土日連休をフル活用して休みをエンジョイしまくっていたワケで。 朝起きて、飯を作って、妻を仕事に送り出し、洗濯掃除をして、タイヤ交換…

2018 FIM トライアル世界選手権 第2戦 ストライダー 日本グランプリ(ツインリンクもてぎ)

6月2日(土)3日(日)に、ツインリンクもてぎで開催された、トライアルの世界選手権を、2日(土)に観に行ってきた。 13時から観戦できる「アフタヌーンチケット」なるものが、前売りで1,500円だったんでね。 そしてここ1年くらい、トライアルバイクが欲し…

支那そば処 麥蕎麦や(益子町)

6月2日(土)は、ツインリンクもてぎに ”2018 FIM トライアル世界選手権 第2戦” を見に行く前に腹ごしらえを。 家を出て、道中の ”らーめん武丸” 付近では武丸に寄ってしまいたい衝動を振り払い、並んでまで食う価値ナシの芳賀のラーメン屋の待ち客行列を横…

馬カモン(宇都宮)

5月27日(日)は、サッカーJ2第16節を観戦。 shadowth.hatenablog.com そのあとは、観戦しなかった仲間も集まって~の~、飲みっ! 一緒に観戦したザーさんに加え、ドやん、サブちゃん、トシちゃんが合流し、コチラに。 最初は「ばりきもん」かと思い、いや…

2018シーズン サッカーJ2第16節 栃木SC VS 大宮アルディージャ 0-1で栃木敗北、勝点ゲットならず!

5月27日(日)は、ホームグリスタにザーさんと2人で行ってきた。 JR宇都宮駅発10時のシャトルバスに乗り、10時30分には北ゲート一般入場待機列に接続。 唐揚げをツマミにビールを何杯かいただきますと、ザーさんとの会話も弾み、あっという間に入場開始の12…

2018シーズン サッカーJ2第15節 栃木SC VS FC町田ゼルビア 0-0でスコアレスドロー 上位相手に勝ち点1ゲット!

5月20日(日)はホームグリスタでの一戦に、乙守を兼ねて姪と2人で行ってきました。 幼稚園にトッキー(栃木SCの公式キャラクター)とSCチアーズが訪問してきたことがあったらしく、姪はトッキーに会えるのを楽しみにしていました。 聞くところによると、年…

祝 3万アクセス達成&月間5000PV初突破!

ブログ開設から総計3万アクセスを超えていました。 それとあわせて、1か月間でのアクセス数が5000ちょいと、1か月間のPV数が初めて5000件を突破しました。 なんかいちいち「○○件アクセス達成」とか記事にするのも、もういいかな~とも思ったけど、今日少し過…

一品香 駒生店②(宇都宮)

5月12日(土)のサッカーJ2 ヴァンフォーレ甲府VS栃木SC の試合観戦後の晩メシは、甲府から宇都宮まで戻ってから、一品香の駒生店で。 20時頃に到着したので、もう空いているかと思いきや、若干名が外待ちしてます。 すかさず列に接続。やいなや、アルバイト…

2018シーズン サッカーJ2第14節 ヴァンフォーレ甲府 VS 栃木SC 1-2で甲府にホーム初勝利を献上

4月下旬から5月上旬にかけての3連戦、山形・京都に勝利し、愛媛とは勝ちを掴みかけたドローと好調を維持し、何と7位まで浮上した我らが栃木SC。 その勢いのまま、甲府も倒しちゃいましょうってな14節に遠征してきました。 甲州名物ほうとうを食って、スタジ…

甲州ほうとう 小作 県立美術館前店(甲府市)

ジャンボ鶴田の墓参りの後、昼食をコチラで。 「小作」の県立美術館前店です。 実は、職場のカワイイ後輩の出身大学が山梨でして、オススメの食事処が当日ラインで送られてきたワケですが、この後に控える ヴァンフォーレ甲府VS栃木SC の試合会場へ1分でも早…

人生はチャレンジだ!!

5月12日(土)は、山梨県甲府市の山梨中銀ドームで行われるサッカーJ2第14節の観戦に、ソーちゃんと2人で行ってきた。 その前に、翌13日(日)が命日の、俺の尊敬するプロレスラーの1人である、ジャンボ鶴田の墓参りに。 鶴田は、果樹園「ジャンボ鶴田園」と…

2018年GW 1泊2日の岩手旅行(番外編)

今さらですが、岩手旅行で自分に買ってきたお土産を記しておこうと思います。 オヤマ ワンタンめん 小岩井農場から盛岡市内に向かう途中、地元のスーパーに寄ってみました。 最近、旅行に行った時は、地元のスーパーに寄るのが俺のマイブームなんですね。 地…

2018年GW 1泊2日の岩手旅行(2日目)

2日目の朝がやってまいりました。 ホテルの朝食は7時から。お決まりのように7時に食事会場に一番乗りし、ささっと食って7時40分にホテルを出発です! (朝食とまでは言えない簡素なものでしたもので) shadowth.hatenablog.com 福田パン(盛岡市) 本日一発…

2018年GW 1泊2日の岩手旅行(1日目)

2018年(平成30年)のゴールデンウィークは、5月4日~5日の1泊2日で岩手県をぐるっと楽しんできました。 今回のメンバーは、俺、妻、義姉、姪の4名でございます。義兄は残念ながら仕事があり留守番です。 (なんかこの時期”メンバー”って言葉を使うのも微妙…

ゆうき庵(宇都宮)

数日前から父親が済生会宇都宮病院に入院していまして(1週間ほどで退院予定です)、今日(29日)は母親を連れてコチラで昼メシを。 陽南通りのアピタの東を南に入ったあたりにある「ゆうき庵」。 そば・うどんの店でございます。 メニュー そば屋にしては遅…

2018シーズン サッカーJ2 第11節 モンテディオ山形 VS 栃木SC 0-1で栃木が今シーズンアウェイ初勝利!

28日(土)のJ2第11節、アウェイでの山形との一戦は、夕方になってからのDAZN観戦でした。 今日は累積による出場停止のヘニキに代わって、西澤が今シーズン初スタメン。 前節契約上出場できなかった西河が戻り、最終ラインは万全なはず。 序盤はまずまずの入…

2018シーズン サッカーJ2 第10節 横浜FC VS 栃木SC スコアレスドローながらアウェーで貴重な勝ち点1ゲッツ!

ゲン担ぎをしっかりして。 shadowth.hatenablog.com 向かうはニッパツ三ツ沢球技場! 今日はゴール裏(の隅っこ)で観戦です。 ウォーミングアップが始まって、 敵ながらカズを見ると舞い上がってしまう世代の俺。 今日も長袖の和希君 榊もそろそろ爆発して…

ラーメン二郎 中山駅前店

今日はサッカーJ2第10節、横浜FC VS 栃木SC が、ニッパツ三ツ沢球技場で開催されます。 俺が栃木SCの試合前にラーメン二郎に行った試合は、3戦3勝と勝率10割。 というコトで、仕方なく行きましたよ(笑)。 今日は1人での参戦なので、「ケチケチ遠征」と題し…

2018シーズン サッカーJ2 第9節 栃木SC VS アルビレックス新潟 ホーム栃木が2-1で勝利!

すげぇ~、新潟に勝っちゃった! 今日は夜仕事なんで、家でDAZN生観戦です。 大方の予想どおり、新潟がボール支配率で大きくリードした前半でしたが、ゴール前での有効な攻撃チャンスは栃木の方が多かったと思います。 栃木は全員攻撃全員守備のハードワーク…

2018シーズン サッカーJ2 第8節 栃木SC VS 徳島ヴォルティス 粘って1-1ドローに持ち込む!

8日(日)のJ2第8節、ホームグリスタに徳島を迎えての一戦は、夜になってからのDAZN観戦でした。 試合開始から徳島ペースで試合が進みますが、栃木も何とか凌ぎ、早い時間帯での失点はありませんでしたが、前半30分過ぎに、ゴール前でのセットプレーからこぼ…

会津若松で FUJINON LENS XF16mm F1.4 R WR 試し撮り

※この記事の画像は全てX-T1+ XF16mm F1.4 R WR での撮影です。 8日(日)は会津若松に両親を連れていった。 両親に何かウマイものでも食わせようと思ったのと、あわよくば桜が咲いていそうな場所はどこなのか、を総合的に勘案したら、会津若松になったのでし…

ラーメン寿々㐂⑤(さくら市)

ハンターでのラストスキー後、行っちゃいました。 小ラーメン(ニンニク少な目・野菜・アブラ) ここはクタ野菜だとわかってからは、普通に野菜を増しちゃってます。 いつものようにアブラと野菜で”セルフ野菜炒め”を堪能! ンマ~! 今回はノーマルなアブラ…

17-18シーズン 11日目(ハンターマウンテン)

7日(土)はY1とハンターに行ってきた。 すっかり雪も少なくなって、「一部滑走可」といったコース状況でしたね。15日(日)までの営業とアナウンスされていますが、それまで持たないんじゃないかな? 数少ないコースではありましたが、ぐっちゃぐちゃな雪面…

FUJINON LENS XF16mm F1.4 R WR 購入

XF55-200mm を先輩に売って shadowth.hatenablog.com その資金を元手にして shadowth.hatenablog.com 購入しました!!! FUJINON LENS XF16mm F1.4 R WR を!!! いろいろ迷いましたが、コレになりました。 安価で小型軽量で携帯性が良好な 23mm F2 と最…

サブちゃんと昼飲み

今日から平成30年度!ですね。 午前中は宇都宮の中心部で仕事的ぃ~な時間を過ごし、昼前にサッと切り上げヨドバシに向かいレンズを購入(在庫が無いので後日配送)した後、サブちゃんと合流して昼飲み開始! いつもの店でいつものように、ね。 田川沿いは桜…

新規購入フジノンレンズを絶賛物色中!

昨日旅立ったフジノンレンズXF55-200mm shadowth.hatenablog.com 早速フジノンレンズのカタログを取り寄せました。 さ~てどのレンズを購入しましょうかねっ! 俺が候補に挙げたレンズを、広角側から若干語ってみたいと思います。 XF16mm F1.4 R WR ”大口…