ファミリーレストラン しんめい(さくら市)

10月16日(火)は仕事でさくら市に来た。 昼メシに行こうと思っていたお目当ての店がなんと火曜定休。じゃあどおすっかと車を走らせていると、「ファミリーレストラン しんめい この先800m」の看板が目に入ってきました。 聞いたことがないファミレス名なん…

「スープ入り焼きそば」の店 ”釜彦” でチャーハンを食ったゼ!(那須塩原市)

10月8日(月)は那須塩原方面へ。 妻の父から「塩原に大根を買いに行って、スープ入り焼きそばを食いたいから連れてって」とのリクエストを受け、義母と妻と4人で、何年かぶりに釜彦へ行ってきました。 11時20分着でしたが、既に店外に待ち列が発生しており…

2018シーズン サッカーJ2リーグ第36節 栃木SC VS 横浜SC ホームで惜しくもスコアレスドロー

10月7日(日)、3連休の中日は姪とグリスタへ。 久々の観戦であります。 台風25号が去ったこの日、栃木県は気温が急上昇。10月だというのに30℃越えの気温に、姪もたまらずカキ氷を頬張ります。 暑くなくてもカキ氷は大好物ですので~ 今節の試合前のアップの…

昔ながらの洋食屋 鈴なり(宇都宮)②

9月30日(日)はグリスタで栃木SCの試合があったけど、家庭の事情でパス。 昼メシはこちらでいただきましたよ。 また来ちゃいました、昔ながらの洋食屋さん。 shadowth.hatenablog.com 日曜日の13時40分頃でしたが、駐車場はほぼ満車。 と言っても駐車可能台…

最後の稲刈り

この9月にあった3連休×2回、その殆どを妻の実家の稲刈りに費やしたシャドウです。 思い返せば妻と結婚する前から計算し20年弱、妻の実家の稲作を手伝ってきました。 農家じゃない方はわからないでしょうが(俺も農家じゃないけど)、田植え~稲刈りが稲作じ…

「晃のや(あきのや)」で ”日光生麺焼きそば” を喰らう!(日光市)

3連休の初日、日光の名店 ”れんがya” の「焼きそば買ってきて!」と妻に頼まれ日光へ。 焼きそばを買いに行く前に、ちょっと手前にある「晃のや」で焼きそばを食ってやったよ。 オープン間もない綺麗な店ですね。 この店はかつて今市(日光の手前なんでイマ…

みかさ食堂②(宇都宮)

9月13日(木)、バイクを引き取りに行ったあと、昼メシを。 みかさ食堂です。 (なんか滅茶苦茶カッコイイバイクが停まってますね) ここに来るのは2回目なんだけど、初めて来たのが約2か月前。 shadowth.hatenablog.com そうなんです、ここは「シェルコTY12…

シェルコ TY125 がやって来た! ヤア!ヤア!ヤア!

平成30年9月13日(木)、待ちに待ったマシンがやっとキタッ! シェルコ TY125 でやんす。 嬉しすぎるんでもう一度言いますよっ! シェルコ TY125 でやんすっ! ま~いつの頃からかトライアルバイクが欲しくなりまして、何年か経った今年の春にこの…

埼玉西武ライオンズ VS 千葉ロッテマリーンズ 観戦

9月8日(土)は久々のプロ野球観戦。かれこれ20年ぶりくらいになるかな? ちょっと前に父が西武戦を見たいと言うので、姉家族が父を連れていった時、招待券が当たったということで、招待券を握りしめ、ソーちゃんとザーさんと3人で行ってきました。 会場が西…

2018シーズン サッカーJ2 第29節 栃木SC VS アビスパ福岡 大黒のJ2通算100ゴールで勝利!

ずいぶん前の記事になりますが、8月18日(土)に開催されたJ2第29節の記事となります。 盆中にひいた夏風邪が長引いてしまい、ブログからも遠ざかっておりました(ブログネタもありませんでしたが)。 では、リポートです。 この日は姪のスイミングスクール…

2018お盆休みは姪の乙守(2/2)

お盆休みの姪の乙守2日目は浅草に。 妻の両親も連れて。 まずは「まるごとにっぽん」で楽しむ 数年前にオープンしていたようでしたが、気付きませんでしたね。 場所はつくばエクスプレス浅草駅前にあるドンキの向かいです。 全国各地の物産が1Fフロアにギュ…

2018お盆休みは姪の乙守(1/2)

今年のお盆休みは、休めない親に代わって姪の乙守。 8月15日(水)はさくら市にある「さくら市ミュージアム」に行ってきた。 「光と遊ぶ超体験型ミュージアム ” 魔法の美術館 ” 」と題した企画展が新聞に載っていたらしく、姪のリクエストなのであります。 …

ネイツ・ペチュニク 退団&帰国 仙石廉 J3鳥取 & 牛之濱拓 J3鹿児島へレンタル移籍 J2復帰の立役者が栃木を去る!

8月11日(土)のアウェイ新潟戦を0-3で快勝し、喜びに浸っていた2018年のお盆休み、栃木SCのFWネイツ・ペチュニクが退団という衝撃的なニュースが入ってきました。 俺がネイツを知ったのは2017シーズン、J2復帰を目指す栃木SCが不振にあえいでいた夏の移籍ウ…

2018シーズン サッカーJ2 第27節 栃木SC VS FC岐阜 4-1で大勝&快勝!

8月4日(土)は、栃木SCの応援にグリスタへ行ってきました。 新たにシャドウさん一味に加わったサポーター、「姪」と2人で。 今日も♯19服部がゲームキャプテン。もはや誰も異論はないでしょう。 前節エスコートキッズを経験した姪は、選手がピッチに入場する…

健康診断2018

8月3日(金)は職場の健康診断。 ここ数年、健康診断は休みをとって、健診後は仲間と遊ぶ1日にあてている。 今回は休みが合う人が少なく、基本サブちゃんと2人だ。 健康診断 サブちゃんに7時に迎えにきてもらい、健診会場へ。 7時20分到着で順番待ちのプラ板…

ラーメン二郎 栃木街道店⑤(つけ麺 小 甘いの)

8月3日(金)、サブちゃんと2人で栃木街道店へ。 今日は題して「僕の夏休み」。 健康診断の後は、ここで今日のブランチといきましょか。 11時35分開店。 俺達は2組目の3・4人目なのでファーストロットでありやんす。 ラーメン小(700円)とつけ麺(150円)の…

2018シーズン サッカーJ2第26節 栃木SC VS ツエーゲン金沢(エスコートキッズに姪が当選の巻)

7月29日(日)にホームグリスタで開催されたツエーゲン金沢との一戦。 かねてから叔父さんが申し込んでいたエスコートキッズに、めでたく姪が当選しました。 エスコートキッズの集合場所に姪を連れて行き、スタッフさんに預けて1時間ほどのお別れ。 Jリーグ…

萬福(銀座)で老舗の中華そばを食す!

7月28日(土)は東京で夕方からお仕事。 っつうことで、早めに家を出て昼メシをこちらで。 銀座2丁目の「萬福」で~す。 ※RICHO GR を充電したまま忘れてしまい、激しく後悔。 東京で2番目に古い創業、昭和初期からこの地に店をかまえているんだって。 んで…

憾満ヶ淵(日光市)で涼を楽しむ!

たくみ庵でおもてなしをした(ある意味受けた)後、コチラに。 憾満ヶ淵(かんまんがふち) 地元では「かんまがふち」とか「がんまがふち」とか言われているけど、正式には「かんまんがふち」なんだそうです。 スーパー猛暑が日本列島を襲っているこの週末、…

日光そば処 たくみ庵(日光市)で「夏の新そば」を食す!

今日は親戚のおばさんがウチに来たので、昼メシを食いに日光まで足を延ばしてみた。 ”日光そば処 たくみ庵” へ。 店前のメニュー カラーものは色褪せちゃってるね。 13時近くだけど、満席で次から次へとお客が絶えません。 儲かってまんな、青木君。 俺は ”…

2018シーズン サッカーJ2 第24節 大分トリニータ VS 栃木SC スコアレスドローで貴重な勝ち点1ゲット!

7月21日(土)は、大銀ドームスタジアムで行われたJ2第24節、大分トリニータとの一戦をDAZN観戦。 ホームグリスタでの開幕戦、2-4で大敗を喫した大分にリベンジを果たす時が来たぞ。 今節から夏の移籍組が出場できる。 西谷和希の双子の兄、西谷優希と、水戸…

ミドリ食堂(真岡市)

今日はこっち方面で仕事がありましたので、こちらで昼メシを。 「ミドリ食堂」で~す。 入口はこんなカンジ。 予備知識がなかったら入るのに勇気がいる外観ですよね。 でもちゃ~んとリサーチしてきましたから、入るっ! コックさんとレベッカのNOKKO(若い…

栃木家(宇都宮)

栃木SCが6連敗からの2連勝を果たした試合を観戦した後、コチラで夕飯。 記憶が正しければ実に4年ぶり。 俺の中では宇都宮を代表する(お気に入りの) ”家系” ラーメンのお店です。 メニュー ラーメン以外は餃子くらいしか食ったことがない。 (〇〇ラーメン…

2018シーズン サッカーJ2 第23節 栃木SC VS モンテディオ山形 栃木SC2連勝!(J2 100勝 & J2 350ゴールの記録をホームで達成!)

今期折り返し後の初戦、町田との一戦を勝利で飾った栃木SC。 今節も勝利して勢いに乗りたい栃木SCと、目下10戦負け無しと好調を維持する上位モンテディオ山形との一戦を観に、我らが栃木SCのホームスタジアムへ今期勝ち試合を見られていないソーちゃんと2人…

馬賊(浅草)で絶品 ”冷し中華” を堪能!

13日の金曜日は東京で開催された研修会に参加しました。 その前に、 shadowth.hatenablog.com 二郎で昼メシを食い、 研修が終わったら、 shadowth.hatenablog.com 都内にいた先輩と合流し浅草で飲み。 20時の特急に乗るべく駅に向かったオッサン2人組でした…

もつくし(浅草)

昨日、東京での研修が終了後、都内にいた先輩ドヤンと待ち合わせしてやってきたのが浅草のホッピー通り。オープンカフェ的な飲み屋が軒を連ねるオヤジ達の楽園の中から、今回は「もつくし」をチョイス。 暑っついからビールがウマい! 18時頃から飲み始めま…

ラーメン二郎 環七一之江店

今日は午後から東京で研修。 せっかく東京に行くんだから、ラーメン二郎の未食の支店に行かなきゃならない(義務)。 本日は環七一之江店にやってまいりました。 開店一巡目で座ることができましたよ。(↑の写真は食い終わった後に撮りました) 小ラーメンの…

そば工房 つちや(宇都宮)

7月8日(日)は昼メシをココに食いに行った。 「そば工房 つちや」さんへ。 宇都宮大学正門前の信号を大学と反対に曲がり、300~500mくらい行った左側に現れます。 14時過ぎの到着にもかかわらず、駐車場(10台くらい)は満車。 少し待って入店。 俺が勝手…

2018シーズン サッカーJ2第22節 FC町田ゼルビア VS 栃木SC 0-1で栃木SC勝利&連敗ストップ!

昨日は地域のお祭りで大神輿なんか担いじゃったり、夜は直会だったりで、今朝DAZNで試合をチェック。 前半14分に岡崎の狙いすましたパスを大黒がバックヘッドで合わせ、技ありゴールで先制。大黒らしさ満載のゴールでした。 後半20分くらいからは防戦一方に…

登竜 矢板店(矢板市)

7月1日(日)の夕飯はココに 妻の姉への感謝の気持ちを込めて、ご招待しました。(感謝の気持ちの内訳はナイショ) でもなぜか妻の両親も一緒でして。 メニュー 何でも屋さん的なお店ですね。 そんな中シャドウさんの目にとまったメニューがコチラ 生ビール…