夜の 珉亭(宇都宮)

愛媛FCに悔しい(というか虚しい)敗戦を喫した後の夕飯、ソーちゃんと2人トボトボとコチラへ。 夜の「珉亭」にやってきた。 初訪時の記事はコチラ shadowth.hatenablog.com 夜メニューに期待を膨らませ。 とは言っても今回俺は運転なんで、レギュラーメニュ…

2019シーズン サッカーJ2リーグ第20節 栃木SC VS 愛媛FC

6月29日(土)はグリスタへ。 いい加減勝利する試合が見たくて、性懲りも無く試合を見に行ってしまいます。 これが栃木SCファンの悲しい性なのでしょうね。 試合前のアップが始まりましたよ。 なんと大黒が怪我から復帰じゃないか! ベンチからのスタートで…

桃春紅、再び(宇都宮)

サクランボ狩りからの帰り道、東北道で豪雨にみまわれ命からがら宇都宮に帰還したシャドウ様御一行。 shadowth.hatenablog.com ここから仕事を終えた義兄が合流し、桃春紅へ。 今日も元気なご夫婦です。 メニュー 昼が肉肉しい食事だったので、夜は軽めにい…

サクランボ狩り初体験!

米沢で腹を満たしたシャドウさん御一行様 shadowth.hatenablog.com 続いては南陽市の「佐々木さくらんぼ・ぶどう観光果樹園」へ。 予報では雨のはずだけど、何とか曇りで持ちこたえています。 サクランボ狩りってだいたい40分とか60分食べ放題で1,500円~2,0…

米沢牛亭 ぐっど(米沢)

6月23日(日)、山形県は米沢市までやってきた。 なぜかというと、今が旬のサクランボ(佐藤錦)狩りに来たから。 サクランボ狩りなんてさほど興味なかったけど、6月18日に発生し、最大震度6強を観測した山形県沖地震の影響で、佐藤錦の最盛期というのにお客…

夏到来を告げる風物詩 ラーメンパークふじやの「冷やし味噌中華」(日光)

6月になり、アノ店のあのメニューの提供が始まった。 というわけで、6月22日(土)に行ってきた。 日光にある「ラーメンパークふじや」の「冷やし味噌中華」で~す。 ウメ~! 写真だと何の変哲もない麺に見えると思いますが、モチモチした味わい深い自家製…

2019シーズン サッカーJ2リーグ第18節 アルビレックス新潟 VS 栃木SC

6月15日(土)、アウェイ新潟まで乗り込んでの観戦。 はじめてのデンカスワンビッグスタジアム。 すげ~な~、でけぇ~な~。 ここ5戦栃木SCは甲府に1勝した後4試合引き分けと、負け無しが続いている。 そろそろ勝つだろうと淡い期待を抱きつつ、いざ、スタ…

ラーメン二郎 新潟店

6月15日(土)は、栃木SCが新潟に乗り込んでの一戦を観戦に。 新潟に行ったなら、ココに行かねばなるまい(って、どっちがメインなんだか)。 到着したのは12時50分くらいだったでしょうか。 新潟の二郎も店の外まで行列です。 ジワジワ列が進み店内へ。 俺…

令和元年6月 1泊2日の房総の旅(2日目)

2日目です。 shadowth.hatenablog.com 初っ端は 道の駅「保田小学校」へ 2日目、これまたマズい朝食バイキングでお腹を満たし、いざ出発! 今話題になっている?道の駅「保田(ほた)小学校」へ。 かつての校舎や体育館が道の駅の施設としてリノベーションさ…

令和元年6月 1泊2日の房総の旅(1日目)

6月8日(土)9日(日)、1泊旅行で房総あたりに行ってきた。 妻と妻の父母と妻の姉家族と総勢7人で。 泊まる宿と、東京アクアラインを通る(海ほたるに行く)ことだけが決められた状態で(車とその運転も俺)、後のプランを俺にお任せでぶん投げられた、ちょ…

世里菜(矢板)

もう1ヶ月ほど前の日記です。 shadowth.hatenablog.com 5月12日(日)、やいた軽トラ市の後に訪れた昼メシ処。 「せりな」って読むのでしょう、ヤンキーチックな店名(の漢字のあて方)です。 俺が小さい頃に流行った「夜露死苦」とか「愛羅武勇」とか、読ま…

飯城園(宇都宮)

5月26日(日)、栃木SCの悔し~いドローゲームを見た後、グリスタまで迎えにきてくれたドやん奥様に途中下車させてもらい、姪宅へ。 shadowth.hatenablog.com そこから妻の運転で夕飯に行ってきました飯城園。 まだ明るい時間ですが、結構お客さんが入ってま…

2019シーズン サッカーJ2リーグ第15節 栃木SC VS ファジアーノ岡山 悔しいドロー

第15節はホームグリスタに岡山を迎えての一戦。 13節が甲府に1-0で勝利、14節が大宮に0-0ドローと上位相手に奮闘し、最下位どころか降格圏からも脱した後の重要な一戦となります。 ここで一気に勝点3をゲットし勢いをつけたいところです。 ということで、今…

酒蔵 力 大宮南銀店(さいたま)

勝ち試合に等しいスコアレスドローの試合の余韻も冷め切らないまま、祝勝?会を「酒蔵 力 大宮南銀店」で。 shadowth.hatenablog.com 引き分けにカンパ~イ! いや~、ウマイッ! まだ外は明るいけど、お客さんでいっぱい。 活気あふれる酒場です。 これモツ…

やいた軽トラ市(矢板)

日記としてはカナ~リ前後しますが、5月12日(日)に矢板市で開催された軽トラ市に行ってみました。 初めて行ったけど、予想以上に賑わっていましたよ。 70台くらいの軽トラが集結し、基本荷台を使って調理or販売しているんだけど(実際はそうでもなかったけ…

うな鐵 大宮店(さいたま)

5月18日(土)の大宮アルディージャ VS 栃木SC の観戦前、昼メシをこちらで。 ほぼ開店時間の11時に到着。 ザーさんとカウンターに陣取りました。 本日のお目当ては、 うなぎの串焼きコース(1,550円)なり。 7種類の部位を串焼きで楽しみます。 栃木SCの勝…

2019シーズン サッカーJ2リーグ第14節 大宮アルディージャ VS 栃木SC 勝ちに等しいスコアレスドローで勝点1をゲッツ!

5月18日(土)はNACK5スタジアムで3位大宮アルディージャとのアウェイ戦。 サッカーを殆ど知らないザーさんと2人で行ってきた。 ホントだったら栃木SCが勝利する試合を観てもらいたいけど、生憎3位と好調の大宮との一戦、しかも大宮のホームとは分が悪い。 …

令和元年 2泊3日のGW旅行(3日目)

ニッポンで今後実現することはないであろう、4月27日(土)~5月6日(月)までの10連休という ”令和元年(2019年)” のゴールデンウィーク。 世間は10連休で浮かれていますが、俺は5月7日(火)も休暇をとって、何と11連休。 その11連休の最終日、この旅行も…

令和元年 2泊3日のGW旅行(2日目)

朝食は ”カフェ・ド・ムッシュ(姫路)” で 2日目のスタートはコチラで。 ”カフェ・ド・ムッシュ” というお店。 ホテルのチェックアウトを済ませ開店時間の7時ちょい前に到着、既にお待ちのお客さんがいてはりますな。 車のナンバーは俺たちを除いて「姫路」…

令和元年 2泊3日のGW旅行(1日目)

令和元年(2019年)GWの旅行は、5月5日(日)~7日(火)にかけ、2泊3日でソーちゃんと車で出かけてきました。栃木から徳島に。 事の始まりは4月下旬「そ~いや5月5日は徳島で栃木SCの試合があるんだよな、こんなに長い連休、最後の2日くらいヒマな人もいる…

ラーメン二郎 京都店

5月6日(月・祝)に初訪。 栃木SCのアウェイ徳島戦からの流れで来ることができました。 一乗寺駅から徒歩1分(俺は車をコインパ駐車、徒歩8分でしたが)。 店頭の張り紙 ”大” が「プロ向け」って、プロってどんな人なんでしょうか。二郎食って報酬を得る人な…

2019シーズン サッカーJ2リーグ第12節 徳島ヴォルティス VS 栃木SC ついに栃木が最下位に転落

5月5日(日)はアウェイで徳島との対戦。 前夜にソーちゃん車で出発し、高速道路をかっ飛ばし安全運転で鳴門大塚スタジアムに。 いい加減勝点3をゲットしてほしいゾ。 試合前のウォーミングアップ ある情報通の方の話によると、最近大黒はPKの練習に精を出し…

岩下の新生姜ミュージアム(栃木市)

つつじが岡公園の帰り道、岩下の新生姜ミュージアムに寄ってみた。 shadowth.hatenablog.com ここでもX-T1&XF35mmf1.4オンリーです。 「岩下の新生姜」でおなじみの(って全国的にどのへんまで知られているんだろうか)岩下食品株式会社が展開する生姜の博…

つつじが岡公園(館林)

GW10連休も(しつこいけど俺は11連休)後半に入った2日、群馬県館林市のつつじが岡公園に行ってきました。 今回はX-T1&XF35mmf1.4で臨みました。 GWはツツジが最盛期を迎え激混みだということで、営業開始の7時に入園すべく、5時に家を出てきました。 もう…

2019シーズン サッカーJ2リーグ第11節 栃木SC VS FC岐阜 平成最後のゲームを勝利で飾れず

今シーズンホーム初勝利の期待がかかる一戦、相手は栃木同様不振にあえぐFC岐阜。 いつもはグリスタに試合開始2時間前には着くようにしていますが、今回は不測の?事態により、いつもより遅い到着となりました。 shadowth.hatenablog.com なので席の確保はあ…

桃春紅(宇都宮) 初のRAW現像でお届け!

夢のGW10連休が始まりましたね~ (何とワタクシは11連休なのでありマス) そんな連休の2日目、28日(日)のランチはコチラで。 桃春紅に初訪。 細谷小学校付近、環状線ローソンの後ろです。 ラーメン二郎かと見まごうくらいの真っ黄色なテントが眩しい店構…

2019シーズン サッカーJ2第10節 栃木SC VS Vファーレン長崎 二郎不敗神話潰える・・・

久々に栃木街道店で必勝祈願をして。 shadowth.hatenablog.com 栃木街道店で不測の時間をとられてしまい、グリスタ到着は試合開始1時間前。 ホントは遅くとも2時間前にはスタジアム入りしたいところなのですが。 今日こそは勝点3をゲットしてもらわねばなら…

ラーメン二郎栃木街道店で必勝祈願!

20日(土)は栃木県グリーンスタジアムで栃木SC VS Vファーレン長崎の一戦を観戦に。 その前に重要な必勝祈願、ラーメン二郎栃木街道店へラーメンを食いに行った。 今シーズンの栃木SC、ホームグリスタで未だ勝利していない。 ならば「二郎で食った後の試合…

レストラン明治の赤煉瓦(宇都宮)

14日(日)のランチはコチラへ。 レストラン明治の赤煉瓦。 姪を連れて行ってまいりましたよ。 多くのお客さんで賑わっていますが、落ち着いた店内です。 メニュー これはメニューの一部ですが、大雑把に言うとオムライス・牛タン・海老フライ・ハンバーグの…

青竹麺 ゆうじ(佐野)

11日(木)のランチはこちらへ。 仕事で佐野まで来たんで、「ゆうじ」にて。 思いっきりお昼時でしたが、 お客さんはまばらでした。 ランチサービスの「ラーメン+ネギマヨ丼 850円(ラーメンを+50円で塩味に変更し 900円)」を注文。 塩ラーメンでウマい!…