無化調らーめん 波の花(宇都宮)

今日の昼メシは「無化調らーめん 波の花」で。 初訪ですが、なんと俺お気に入りの「御食事処 鈴屋」の目と鼻の先にありました。今まで気づきませんでした。 こじんまりしたお店です。 ここは塩にこだわったお店みたいですが、店員さんから「本日限定メニュー…

2017シーズン サッカーJ3第17節 栃木SC、長野に0-0にて今シーズン前半を終了

長野まで行ってみたよ。 汗が噴き出る「暑さ」に身の危険を感じつつ。 (iPhone5s) 栃木サポーターの「熱さ」もハンパない! アウェイゲームにもかかわらず、栃木サポもたくさん集結していました。俺もその一人か?その一人だよな。うん。 さて、何やら騒が…

竹中公基、J3栃木SCからJFL八戸へレンタル移籍

移籍ニュースです。 我らが栃木SCの竹中公基が、JFLヴァンラーレ八戸FCにレンタル移籍ですと。 (栃木SCホームページから) 昨シーズンJFLで2桁得点の実績を引っさげ、今シーズンから栃木SCにやってきたこの男、何試合かは途中出場しましたが、結果を残せず…

2017シーズン サッカーJ3第16節 栃木SC ホームグリスタでカターレ富山にドロー・・・

栃木SCの記事を書くのがすごく億劫。 J2昇格をかけた前半戦の正念場は、今節のカターレ富山戦と次節AC長野パルセイロ戦だと思っていました。 今節は地域行事のため、ネットで試合状況をチラチラ見ていました。 幸先良くキャプテン廣瀬のゴールで先制したとき…

ウチの犬

ウチの犬(正確には俺の妻の実家で飼ってもらっている妻の犬)、ラッキー君が体調?不良になりました。 ぽくないけどビーグルです。(写真は3年くらい前のものです) 体調というか、左前脚が痛いらしく、「まともに歩けない」と義母から連絡があり駆けつける…

第99回全国高校野球 栃木県大会 県立鹿沼高等学校 1回戦を制す!

我が母校が1回戦を突破! 佐野東高校に7-2で勝利しました~! 両校とも3年ぶりの勝利を目指しての一戦、勝利の女神は鹿沼高校に微笑みました。 俺が現役の頃は、野球部9人集めるのがやっとこさだったような。 その頃俺は部活にも属さず遊び呆けていたんで、…

祝 2000アクセス!

「シャドウなログにしやがれ!」のアクセス数が2000を超えました。 shadowth.hatenablog.com ここ最近は、ひと月に350前後のアクセスをいただいております。ご覧くださった皆様、ありがとうございます。 なんと読者さん1名様に登録もしていただけました。オ…

2017シーズン サッカーJ3 第15節 栃木SC、G大阪U-23に敗れるぅ

この週末はJ3第15節が開催されました。 我らが栃木SCはその最後を飾る時間帯での試合、アウェイに乗り込みG大阪U-23との対戦です。 今節は上位チームが負け、良くても引き分けとなっていて、上位と差を詰める最大のチャンスと見ておりました。が、 まさか最…

榊翔太選手 SVホルンから栃木SCに完全移籍!

ちょと驚くニュースが入ってきましたよ! オーストリア2部のSVホルン(本田圭祐が実質オーナーのチーム)から、榊翔太選手が我らが栃木SCに完全移籍ですと! (栃木SCホームページから) コンサドーレ札幌のユースからトップチームに昇格し、活躍の場を求め…

御食事処 鈴屋(宇都宮)③

今日の昼メシは、久々?の鈴屋さん。 13時ちょい前に到着。 店内は先客2名と、いつもの昼時の賑わいが今日は見られません。 さぁ今日は何を食べようかと迷った挙句、俺の目に飛び込んできたメニューが「冷やし中華」でした。 モツ炒め定食やレバニラ定食に後…

2017シーズン サッカーJ3 第14節

昨日はサッカーJ3の第14節が各地で行われましたね。 我らが栃木SCはお休みの節でした。 注目の秋田は相模原に1-0で勝利。ラッキーなPKをゲットしての勝利みたかったですが、それも実力。まだ神は秋田に味方していますね。13試合を消化して、10勝3分け負け無…

ていせいきじ

不人気ブログ「シャドウなログにしやがれ!」をお楽しみにしている奇特な皆さんに、お詫びして記事を訂正させていただきます。 訂正させていただく記事はコチラ shadowth.hatenablog.com この記事に登場する友人が、つい最近「シャドウなログにしやがれ!」…

2017シーズン サッカーJ3 第13節 栃木SC2連敗からの2連勝!

ホームに鹿児島を迎えての一戦、我らが栃木SCを応援に行ってきた。 宇都宮駅で盟友サブちゃんと待ち合わせて、10時発の無料シャトルバスでグリスタへ。 20分強でグリスタに到着しました。 絶好のビール日和、今日のスタグルは餃子とポテトと唐揚げと。 WILD-…

2017シーズン サッカーJ3 第12節 栃木SC勝利!

今日はアウェイに乗り込んでグルージャ盛岡と対戦です。 いろいろ理由はあるかと思いますが、今日は服部がベンチ外で牛之濱が先発。古巣に恩返し弾を叩き込んでほしいな。 今日の俺は完全休日。J公式サイトのテキスト速報で試合の経過を見守ります。 と、試…

ラーメン寿々㐂(さくら市)

今日はやらねばならぬ用事がいくつかあり、県内を北に南に移動しました。 でもって途中寄り道して昼メシをこちらで。 ラーメン寿々㐂(すずき) 職場のラーメン大好きタケダ君に教えてもらって以来、来てみたかったんですよ。 なんでも、あの古参二郎インス…

2017シーズン サッカーJ3第11節 栃木SC 2連敗ぃ・・・(X-T1+XF100-400mmでスポーツ撮影)

今日はホームに首位のブラウブリッツ秋田を迎えての一戦。 前半戦の天王山と言っていいでしょう。 なんと、グリスタに突撃してきましたよ~! 仲間を手あたり次第に誘ったのですが、残念ながら一人ぼっちで。 11時30頃到着して、とりあえず腹ごしらえ。 「と…

FUJINONLENS XF100-400mmで撮る 姪の運動会

昨日雨天延期になった姪の運動会に、今日行ってきました。 レンズは潔く、XF100-400mmのみで突撃しましたよ。 遠くからでもバッチリ届きます。 初めてマトモにAF-C(AFモードはワイドに設定&高速連写)を試してみましたが、俺みたいな素人にとっては、けっ…

2017シーズン サッカーJ3 第10節 栃木SC初黒星

今日はアウェイで相模原戦。 昨日雨天延期になった姪の運動会が今日だったので、またしても携帯でチェックの試合です。 前半0-0で折り返したまではわかっていましたが、いつものごとく、気が付いたら試合終了の時間になっていて、恐る恐るチェックしてみると…

ラーメン二郎 栃木街道店

今日は姪の運動会の日。 早起きして洗濯して、カメラの準備をして、さぁ運動会に出かけるぞ、と思ったところで、雨天順延の連絡が。 そうだ、二郎に行こう。 前回訪問は去年の7月末だったよな。 開店1時間前到着を目指し、家を9時30分に出発し、俺のホーム「…

2017シーズン サッカーJ3 第9節 栃木SC5勝目!

今日はホームに福島を迎えての一戦。 俺はちょっとしたイベントに参加していて、忙しい時間帯が過ぎ去ったら、もう試合終了の時間。 恐る恐る、ドキドキしながらケータイでチェックしてみると・・・・ 2-1で勝利! しかも待ちに待った服部の決勝ゴール! 良…

WBA世界ミドル級王者決定戦(アッサン・エンダムVS村田諒太)

ちょっとおかしくないかい? どう見ても村田が新チャンピオンだろ? 判定とは言え、2-1でエンダムが新チャンピオンになりました。 試合が始まってからは、素人目にも村田が押しているのは一目瞭然だったので、比較的安心して見ていましたし、明らかに村田が…

2017シーズン サッカーJ3 第8節 栃木SC4勝目!

この週末行われたJ3第8節、我らが栃木SCは13日(土)に、FC東京U23と対戦。 またもやスコアレスドローかと思われた後半43分、西谷がやってくれましたよ。自身今シーズン3得点目が、チーム4勝目の決勝ゴール! 昨シーズン、ニッパツ(アウェー)でYSCC横浜戦…

観世音そば 下の家(日光市)

昨日の昼メシは、ここ、「観世音そば 下の家」さんで。 12時ちょい前の到着でしたが、お客さんが出ては入り。 「そば」は「もりそば」に限る俺、大盛りそばを注文。 注文していないかき揚げ天ぷら(汗) 店主オヤジからのサービスでした。ごっつぁんです! …

2017シーズン サッカーJ3 第7節

しばらく経ってしまいましたが、5月7日(日)は、我らが栃木SCのJ3第7節、ギラヴァンツ北九州戦がホームで行われましたね。 結果は0-0のスコアレスドロー。ダイジェストしか見ていませんが、唯一廣瀬キャプテンが放った、バーに弾かれたシュートが惜しかった…

2017年GW1泊2日の静岡旅行(2日目)

楽しかった1日目。 そして爆睡から一夜明け。 ホテルの朝食バイキングをガッツリ食って、2日目スタート! 久能山東照宮&日本平 我が栃木県は日光市に構える世界遺産「日光の社寺」。それを構成する建造物の一つが、「日光東照宮」。 やっぱここまで来たら、…

2017年GW1泊2日の静岡旅行(1日目)

今年のゴールデンウイーク、本当は2泊3日くらいで沖縄にでも行こうかと思っていましたが、3月4月が忙しくて旅行の予定すら立てられず、近場で済ませられる静岡に、1泊2日で行ってまいりました。 5月6日・7日のGW最終日でありましたが、ホテルを予約したのは5…

2017シーズン J3第6節 栃木SC3勝目!

この週末はJ3第6節が行われました。 我らが栃木SCは、アウェイでセレッソ大阪U23との一戦。 フリーキックからの広瀬健太のドンピシャヘッド弾を守り切り、1-0で勝利! これで3勝3分、勝点12で4位に浮上しました~ でも浮かれてばかりではいられないですね。…

レストラン 道(那珂川町)

さ、なかがわ水遊園での昼メシは、一旦外に出て、コチラでいただきま~す。 旧馬頭町の「レストラン 道」ですよ。 運転は妻にまかせ、プハー。 初訪なので、ネット口コミの人気メニューをたのみました。 オムライス&ハンバーグ。 オムライスは、米を卵でく…

なかがわ水遊園(那珂川町)

いや~、この4月は激務でしたよ。 4月2日(日)の1日しか休みが無く・・・ ま、その休みもベトナム出張の準備で休んだんだかアヤシく。 ただ4月30日は、前から姪を「なかがわ水遊園」に連れていく約束をしていたので、やっとこさの休み&俺のリフレッシュの…

2017シーズン サッカーJ3第5節 栃木SC2勝目!

4月16日(日)は栃木SCの5戦目、アスルクラロ沼津戦でしたね。 この日は屋外での仕事だったので、気づいた時に携帯で試合の経過をチェックしていましたが、ちょっとチェックを忘れていたら、1-1になっていました。しかも沼津に先制されてるし・・・ また今回…

5泊6日 ベトナムの旅

4月5日(水)~10日(月)にかけ、ベトナムのハノイに行ってきました。 記事のタイトルやカテゴリーは”旅行”になっていますが、れっきとした仕事です。 5日の16時30分くらいの便で羽田を出発し、ベトナムの現地時間で21時くらいにノイバイ空港に到着。日本時…

祝 1000アクセス!

昨年の8月末から始まったこのブログ、ついに?やっと?アクセス数が1000件を超えました! 人気のブログだったら1日でアクセスされる件数でしょうけどねw まぁ基本日記なんで、特別な工夫もしていブログなんで、アクセス数も気にはしていませんが、見てくれ…

2017シーズン J3第4節 栃木SCまたもやドロー

先週末はJ3第4節が行われましたね。 我らが栃木SCは、アウェーで藤枝と対戦し、2-2のドロー。 わずかの時間で2点を奪われるなんて、堅守が持ち味の栃木らしからぬ失点ですね。 ここのところ尾本が連続で得点していますが、守備も頑張ってほしいもんです。 西…

ラーメン桐生 足利店(足利)

昨日の昼メシは「ラーメン桐生 足利店」。 3年ぶりくらいの来店です。 ここは全てのメニューがボリューミーで、尚且つウマイ! 俺はタンメンを注文 ホントはこの店№1の「スタミナラーメン」が食べたかったけど、仕事中なので自重しました。なので、食べたこ…

栃木SC 今シーズン初勝利!

2017シーズン3戦目にして、我らが栃木SC、初勝利をおさめました。 YSCC横浜にホームで1-0と辛勝。 試合運びとしては圧倒的な栃木ペースだったようですが、最少得点差での勝利ということで、トータル勝ち点5の得失点差が+1になりましたね。 俺がシーズン前…

16-17シーズン 9日目(尾瀬岩鞍)

25日(土)は岩鞍でスキー。 2週間ぶりのスキーです。 今回は昨夜降った湿った雪が20センチほど積もっていて、かな~り滑りずらかった・・・ 板をこねくり回すことが全くできないシチュエーションで、ツライ。 久々に大転倒も喫し、肩は痛いわ股関節は痛いわ…

ヨコハマ~

23日(木)は横浜に行ってきました。 仕事ですよ、一応。 と言いつつ、いつものごとくチャッチャと仕事を済ませ、みなとみらいへ。 (仕事はキッチリこなしたよ) 赤レンガ倉庫は若人たちでにぎわっていましたね~ 横浜はどこでも画になります。 んで、お目…

栃木SC 2戦連続ドロー・・・

昨日はサッカーJ3リーグ第2節、栃木SCの2戦目でした。 アウェイでガイナーレ鳥取を相手に1-1のドロー。 勝点2で暫定9位。 ライバル(であろう)長野は早々2勝で首位に。 福島、富山も2勝で追います。 2戦を終えて首位との勝点差がすでに4。 昨シーズンは最終…

今日の昼メシ 御食事処 鈴屋(宇都宮)

今日の昼メシはここ、御食事処 鈴屋。 前回訪問の記事はコチラ 今日は姪も連れてきたよ。 妻は前回の訪問で気に入ったらしく、今日もラーメン&半チャーハンを注文していました。 俺はレバニラ炒め定食。 大ぶりで厚目のレバー、火を通し過ぎず絶妙な炒め加…

サッカーJ3 2017シーズン 栃木SC開幕戦!

ついに始まりまりました、2017年のJ3リーグ! FC琉球との開幕戦、CRT栃木放送のラジオ中継にくぎ付けになっていましたが、まさかのスコアレスドロー。 19:00からのとちテレでの録画放送を見てみると、ま~相当攻め込んでいるのに、点が取れないこと。 なんか…

16-17シーズン8日目(尾瀬岩鞍)

昨日は岩鞍でスキーです。 前回に引き続き、155cmのエランで滑りました。 なんか調子いい。 表面が固いエキスパート上部でも、板が回ってくる安心感からか、しっかりと板を下に向けていくことができます。 午前と一日の締めに滑ることにしているチャンピオン…

16-17シーズン7日目(尾瀬岩鞍)

日曜日(3月5日)は岩鞍に行ってきました。 かれこれ1ヶ月ぶりのスキーです。 やっぱりエキスパート上部は最高でした。 今回は、たぶん5シーズンくらい前のエランの板で滑ってみました。 知り合いの女性レーサーからもらった、バリバリ選手用の板でやんす。 …

サッカーJ3 2017シーズン 間もなく開幕!

明日から3月ですね。我らが栃木SCの開幕戦が迫ってまいりました。 涙をのんだ2016シーズン終了直後から、選手の移籍やら何やらをじっと見守ってきたわけですが、いよいよJ2昇格に向けた最後のシーズンと言っても過言ではない戦いが始まります。 ではここで、…

特にプレミアムじゃないサタデー

昨日は午前中が仕事でして。 仕事あがりに仲間たちと昼呑みをすることに。 鳥ちょっ!(宇都宮) 「とりっちょ」という店かと思いきや、「ちょうちょ」と読むのだそうです。 まずはビールで乾杯! 店内はレトロ感ある装飾でまとめられております。 料理はど…

日本大地図を購入した

新聞折り込み、テレビCMでおなじみの、ユーキャン「日本大地図」を買ってしまった。 結構なお値段だったので、同僚にも「楽しいのはわかるけど、買わないよな~」と呆れ気味に言われ、妻にも失笑されましたが、 「地図が好きなんだからしょうがないっ!」 よ…

一品香 駒生店(宇都宮)

今日の晩メシ、一品香 駒生店。 このお店に来るのは、かれこれ20年ぶり。 建物が新しくなって、駐車場は広くなっていて、さすが宇都宮の草分け的な人気店ですね。 20年前に来た時は、昼時行列に1時間くらい並んだ記憶がありますが、今日はすんなり入れてチョ…

そば園 佐竹(常陸太田)

今日の昼食は、茨城県は常陸太田市の「そば園 佐竹」さんで。 趣のある建物で、若き店主とおぼしき職人さんが腕を振るっていましたね。 訪れるお客さんも絶え間なく、さすが「常陸秋そば」提供店だな~と感心しきり。 肝心の蕎麦は こんなカンジで、粗挽きの…

H.C.栃木日光アイスバックスを応援してきた

今日は栃木県のプロスポーツチーム、「H.C.栃木日光アイスバックス」の応援に、西東京市は東伏見のダイドードリンコアイスアリーナに行ってきたよ。 アイスバックスのホームリンクは日光霧降アイスアリーナだけど、今日はバックスのホームゲームという位置付…

16-17シーズン6日目(尾瀬岩鞍)

日曜日は岩鞍に行ってきました。 ここんとこ岩鞍ばかりですが、敢えて言うなら、ここが俺のホームゲレンデなんですね~。昔はシーズン券で滑っていましたが、今は早割チケットで滑ってマス。 今回は北関東スキー技術選手権大会が開催されていましたね。その…

お食事処 やしお(日光)

昨日は川俣温泉「川俣一柳閣」で大?新年会。「日本秘湯を守る会」会員のお宿で、雪見風呂を堪能&大宴会でリフレッシュさせてもらいました。 その宿に向かう道すがら立ち寄ったのが、「お食事処 やしお」さんです。 日光市は若間にあるこのお店、ご主人がマ…