読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FUJINON LENS XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR 購入

買っちゃった!

f:id:shadowth:20160917112943j:plain

FUJINON LENS  XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR でございますよ!

 

タイトルは控えめにしましたが、心の中では

購入!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってなテンションなのであります。

 

俺のカメラはFUJIFILMのX-T1なんだけど、買った当初から超望遠レンズが欲しかったんですよ。

でもその頃はまだXFレンズに超望遠がラインナップされていなくて、発売を心待ちにしていたのでした。

で、今年の2月に当レンズが発売されたんですが、実売価格が20万円オーバー。おいそれと買える値段じゃないですよね。

妻にも事あるごとに、「欲しいレンズあるんだよな~姪が小学生になったら今あるレンズじゃ運動会の写真きっとまともに撮れないよな~欲しいな~」と呪文のように刷り込みをしてきたのデス。ま、毎回「そんなの必要ないでしょ」でしたけどね。

 

で、価格も若干こなれてきた、この運動会シーズン、メーカーのキャッシュバックキャンペーン(9月末まで)もあることから、朝なにげなく「今がチャンスだよな~、ちょうど〇〇(姪)の運動会も間近だし、2万円のキャッシュバックキャンペーンもそろそろ終わっちゃうし、今しか無いよな~」と呪文を唱えたら、妻から「そんなに欲しいんだったら買えば?いつ死ぬかわからないんだから、後悔しないようにすればいいんじゃないの?」の一言が!

 

そ・こ・で・ 会話を終了しますよ~。あまり興奮すると、妻の気持ちも変わってしまうかもしれません。ここは喜びを爆発させたい気持ちを抑えて、平静を装い、レンズネタを一切封印。で、仕事に出かける妻を笑顔で送って、いざ出陣!

 

ということで。こんなん買いました。

f:id:shadowth:20160917114934j:plain

うぉ~やっぱデカいっすね~。このあとフードを付けてみましたが、「俺がこんなレンズ持っててイイんですかね?」ってな貫禄。

いざ買うとなると、ホントこんな素人が持っちゃって恥ずかしいんじゃないかなと、弱気になったりもしちゃうんです。でも、

 

イイんです!趣味ですから。

 

ズッシリくる重さ。これで見た目にも分かりやすいカメラマンになれますね。

早速明日、姪の運動会の記録を撮るぞ!5段分の手ブレ補正効果を体感してきまっせ。(たぶん雨だけど)

 

でも雨だとしてもぉ~

f:id:shadowth:20160917115716j:plain

防塵防滴なのであります!

道具だからガシガシ使うのが、俺の流儀なのであります!

 

しかもメイド・イン・ジャパン。こういうのがフジのイイところですね。

 

ところで 誰か俺のXF55ー200mm買ってくれませんか~!

特別に高価でお譲りしますよ。