呑兵衛の聖地 京成立石

(昨日からのつづき)

夜は京成立石にGO

前回訪問した時は既に閉店していた「栄寿司」さんが営業中!

さっそく中に入りますよ。

まずは小瓶のエビスビールで乾杯!

で、最初に頼んだネタがこちら

f:id:shadowth:20160929085058j:plain

さんまちゃん

生が売り切れらしく、酢で〆たさんま。初めて食べましたがウマいですね。

というか、噂に違わずココ、レベル高いです。マジで。

 

お次は

f:id:shadowth:20160929085518j:plain

しめさばの巻物

モグモグ、モグモグ、ンマ~

 

そしてラストは

f:id:shadowth:20160929085650j:plain

炙りトロ

ジュッ、ジュワ~でンマ~!

 

はしご前提で来ているので、後ろ髪をひかれる思いでお会計。

きっと立石に来てこの店に入った人は、みんなそんな思いでこの店を後にするんじゃないのかな~

板さんごちそう様でした!

 

2軒目は「ミツワ」さん。

どうしても相棒にここのレバーを食べてほしくて。

手元がおぼつかずアレな写真になってしまいましたが

f:id:shadowth:20160929090453j:plain

手前がレバーで奥がアブラ。今回は塩で頼んでみました。

レアな焼き具合のレバーに相棒も感激している模様。

 

前回訪問した時、他のお客さんが食べていて気になったのを、今回お隣に座った方が食されていて・・・

聞きましたよ「それって何ですか?」って。

ガツ刺しだそうで、頼んでみました。

f:id:shadowth:20160929091012j:plain

予想どおりの味と食感ではありましたが、ニンニク・ショウガと醤油で味をつけ、ネギと一緒に頬張るとンマ~

 

あと何気に口コミなどで評判になっているコレ

f:id:shadowth:20160929091321j:plain

うなぎ串

外はカリッ、中はプリッ、ンマ~

ウナギ専門店って何なんだろうと思わせる味。

 

ここに載せてないものも注文しましたが、2軒合計で1人あたり2,700円!!

立石初訪問の相棒もえらく感激したらしく「今度旦那を連れて昼から飲みに来ます!」って言ってました。

俺が来たくて来たけれど、そう言われると嬉しいですね。

 

再開発で間もなくこの雰囲気が味わえなくなるようなので、俺も機会あれば来るようにしたいものです。