RAMEN CAROL【ラーメンキャロル】(宇都宮)

本日は家を新築した友人の引っ越しのお手伝い。

お昼に訪れたのがコチラ、RAMEN CAROLでございます。

f:id:shadowth:20161010183928j:plain

知る人ぞ知る喜連川の人気店、「E.Y竹末」がプロデュースするお店ですね。

お店の名前から想像されるとおり、店内は矢沢永吉のライブ映像が流れていたり、キャロルのポスターが貼られていたりと、ロックなラーメン屋さんです。

知らずにお邪魔しましたが、今日は限定メニューの日らしく、レギュラーメニューは「中華そば」と「二代目」のみで、あとは限定150食の「洋風つけそば」のみのようです。

今日のレギュラーメニューは本店で食したことがあるので、せっかくだから限定メニューをいただくこととしましょうか。

というわけでオーダーしたのがコチラ「洋風つけそば」

f:id:shadowth:20161010184805j:plain

麺には明太子クリームソースが、別皿には卵黄が。

ひとまずそのまま食しますよ。

さすが竹末プロデュース、安定した美味さです。二代目ベースのトロッとした鶏白湯スープがよく絡んでンマ~。

そして途中で卵黄をイン!

f:id:shadowth:20161010185204j:plain

別皿に盛られたベーコンやネギと絡めると、カルボナーラ風の味わいになりました。

味変成功!

以前は宇都宮の中心部にあったこのお店、いつからか下川俣町に移転していたんですね。これで車で行きやすくなりましたよ。

これから未食メニューに挑戦しやすくなりますね。

また来ます。