立石通いが止まらない

♪誰か 立石通い 止めて 立石通い サイフが サイフが か・る・く   なる~♪

って、立石通いだったらそんなにサイフは軽くならないでしょうけど、またしても京成立石に行ってまいりました。

(すみません40歳以上の人にしかわからない唄で)

去る11月6日(日)は幕張メッセでお仕事でして、仕事終わりに後輩と立ち寄りました。なんだかんだで月1ペースで行っております。

1軒目、夕方着でしたので閉店しているかと思いましたが「栄寿司」さん、しっかり営業してました。今回は、

f:id:shadowth:20161109212505j:plain

ハマチ

 

f:id:shadowth:20161109212559j:plain

アワビ

 

f:id:shadowth:20161109212637j:plain

ツブ貝

 

など、6種類のネタをいただきました。

当然、どれもンマ~でしたよ。

よく言われている、「この店は貝がウマイ」は本当ですね。コリッコリ!

 

 

続いては初訪のお店で

f:id:shadowth:20161109212934j:plain

鶏の刺身盛り?だったかな?ど~ですか、この艶!

鶏レバ刺しめっちゃウマかったです。レバ刺しが飲食店から姿を消してから、鶏ではありますが今回初のレバ刺しを食することができて感激!

ただこのお店は、いわゆる「立石価格」じゃないのが残念でした。

 

 

そしてシメは浅草に移動して、お気に入りのお店「馬賊」でつけ麺

f:id:shadowth:20161109213237j:plain

ツルツルモチモチ麺に後輩も驚いておりました。

あ~今日も美味かった~幸せでした~

 

 

幸せのあと帰宅して携帯が無いことに気づき唖然!

妻も不在でウチはイエ電もないし焦りましたが、とりあえず落ち着いてパソコンで「携帯 紛失」と検索したら、iPhoneはパソコンからも位置を追跡できることが判明。

そのとおり追跡してみると、我が沿線の終点駅にある模様。

とりあえず悪用される心配も解消されたので安心して就寝し、翌日早朝に取りに行きましてメデタシメデタシでした。

一つ勉強になりやした。