栃木SC 首位陥落

あ~やってもうた~

サッカーJ3第29節、ホーム最終戦&優勝への王手をかけた大事な一戦、AC長野パルセイロとの戦いに0-1とは・・・

後半アディショナルタイムでの失点。

せめて引き分けてほしかった。

これで最終節を残しついに大分トリニータに得失点差ではありますが首位を明け渡すことになってしまいましたね。

大分との得失点差の差は6点。これは普通に考えれば残り1試合でひっくり返せる差ではなく、現実的に自力優勝権を失ったも同然ですよ。

とにかく次節は勝利するのみで、大分が引き分け以下にならない限り優勝はなくなりました。

気持ちを切り替えただ勝つことだけに集中して、戦え黄色い戦士!

 

ところで、本来グリスタに足を運ぶ予定でありましたが、なんと金曜日に仕事を休むほどの発熱に見舞われ、今日は家でパソコンを眺めていました。

J3の栃木板を中継代わりに見ていましたが、試合が始まったとたん、誰も中継してくれなくなってしまいました。地上波テレビやラジオ中継が無い時の貴重な情報源で、大変重宝させていただいておりましたが、今日はどうして?何か通信上のトラブルでもあったのかと思うほど静まり返っていました。

大分の結果も気になるので大分板を除くと、こちらはいつも通り盛り上がっていて、おまけに栃木の経過なんかも報告されていたりと、結局こちらの板からほとんど情報をいただき。

大分サポーターとの余裕の差すらも感じた試合でした。

 

なんか今さら19:00からとちテレで放送される試合を見るのも空しいけど、自己管理の無さから応援に行けなかった自分への戒めを込めて、見ることにします。

来週は仕事なので盛岡には行けませんが、コソコソ携帯でチェックするので、現地観戦される栃木サポーターの方、中継よろしくお願いします!