サッカーJ3栃木SC 2016シーズン2位確定&入れ替え戦決定

我らが栃木SC、残念としか言いようがない。

 

11月20日のJ3最終節、グルージャ盛岡戦に2-2の引き分けにより、2016シーズン2位にて終了。

J2への自動昇格条件の優勝が果たせませんでした。

 

この日は仕事でしたが、ご一緒していたCRT栃木放送の方が用意してくださったラジオで中継を聴いておりました。ありがたいことでございます。

いつ得点するのかドキドキしていましたが、逆に先制点を奪われたときは茫然・・・

同時に携帯で大分の戦況をチェックしてみるとまだスコアレス。そのうち栃木SCが大石の2得点で逆転したときは「もしや」と思いましたが、もう一度チェックすると、大分は複数得点で鳥取を突き放している模様。

最終的に栃木SCは盛岡に追いつかれ、引き分けにて試合終了。

対して大分が実力どおり勝利をものにし、サッカーJ3の2016シーズン、優勝大分トリニータ・2位栃木SC、が確定しました。

勝ち点の差がわずか「2」とは、後の祭りですが、「あの試合引き分けていれば」「あの試合勝てたのに」と、いろいろな思いがこみ上げてきます。

 

しかし、栃木SCの選手・スタッフさんも最善を尽くしての結果ですから、残念ですが素直に現実を受け入れなければなりませんし、まだJ2への道が閉ざされたわけでもありません。

J2との入れ替え戦の相手もツエーゲン金沢に決まりました。

チーム・サポーターとも、ただ前を向いて入れ替え戦に臨んでほしいと思います。

 

さ、11月27日、今度こそグリスタに応援に行きますよ。

なんてったって俺が見に行った試合、栃木SC勝率100%ですから!