栃木SC、J3残留に思うコト

2016シーズン入れ替え戦第2戦、0-2でツエーゲン金沢にまたもや完敗。

我らが栃木SC、J2昇格とはなりませんでした。

 

残念なのは残念だけど、俺は単なる1サッカーファン、というか、地元プロスポーツチームを応援しているだけの人間。特にサッカーに精通しているわけでもありません。

勝った負けたに一喜一憂し、それをネタに酒を呑む。それが楽しみなだけなんです。

 

1年でJ2に復帰、という目標が果たせず、きっと来シーズンは財政面も更に厳しくなり、万年J3が定位置になってしまうかもしれません。育成クラブへと方向転換してしまうかもしれません。

 

f:id:shadowth:20161204200501j:plain

 

でも地元の「プロ」スポーツチーム、地元にそんなチームがあることに感謝し、来シーズンも応援していきます。

(これはアイスホッケーの「H.C.栃木日光アイスバックス」やバスケットボールの「リンク栃木ブレックス」、そして自転車の「宇都宮ブリッツェン」「那須ブラーゼン」も同じですね。)

 

今シーズンここまで楽しませてくれてありがとう。来シーズンも注目してるから、栃木SC、俺を楽しませてちょうだい。

 

f:id:shadowth:20161204195535j:plain

 

※写真は入れ替え戦のものではありません