御食事処 鈴屋(宇都宮)

妻と久々の外食。向かうは俺お気に入りの「鈴屋」さん。

 

友人や職場の同僚なんかと来るときは、ついついラーメンを頼んでしまいますが、今日は少し冒険をして、もつ炒め定食を頼んでみました。

f:id:shadowth:20170124162527j:plain

うぉ~、トロットロのもつでンマ~。ホントここは何頼んでもウマいっす。

十分なご飯の量ですが、この”もつ”なら、倍くらいご飯があっても食えちゃいますね~。

 

初来店の妻にはラーメン&半チャーハンを頼ませ。(結局食うんかいっ!)

f:id:shadowth:20170124162959j:plain

鶏ガラ?と魚介?が香る、やさしいラーメン。麺も手もみでコシがあり、1枚ながら大ぶりで厚目のやわらかチャーシューが美味しさを引き立てます。

いつもお客が絶えないお店ですが、行列ができないのが不思議なくらい、素晴らしいラーメンです。

 

f:id:shadowth:20170124163020j:plain

チャーハンだって王道を行く出来栄え。ンマ~。

 

そして餃子も注文。

f:id:shadowth:20170124163650j:plain

カリッとモチッとした皮にギッシリ詰まった餡。これまた俺が好きなタイプの餃子。

お腹も心も大満足。ごちそう様でした。

 

超~低空飛行ブログ、”シャドウなログにしやがれ!”で紹介しても何ら影響はないでしょうが、ここが行列ができる店になったらマジ困りますよ。

気軽に入れてハイクオリティーな「ザ・街中華」。いつまでも続いてほしい名店です。