一品香 駒生店(宇都宮)

今日の晩メシ、一品香 駒生店。

 

このお店に来るのは、かれこれ20年ぶり。

建物が新しくなって、駐車場は広くなっていて、さすが宇都宮の草分け的な人気店ですね。

 

20年前に来た時は、昼時行列に1時間くらい並んだ記憶がありますが、今日はすんなり入れてチョット拍子抜け。

 

で、手打ちラーメンを注文。

f:id:shadowth:20170217213352j:plain

おぉ~、懐かしのビジュアル。

からの~

f:id:shadowth:20170217213521j:plain

麺リフト。

 

割りばしの先ほどの太さのウェーブがかかった麺。

昔は太目の平打ちちぢれ麺だったような気がしますが、遠い記憶はアテになりませぬ。

 

いただいてみますと、ツルッとモチッと噛みごたえのある美味しい麺。アッサリながらもコクのあるスープにマッチしております。

 

そんな麺をズビズバ啜っているところに、餃子が登場。

f:id:shadowth:20170217214037j:plain

普通の餃子の2倍以上のデカさ。

皮はモッチリ、ギッシリとした餡の、俺が好きなタイプのザーギョー。

 

うん、ラーメンも餃子もウマいっす。

ごちそう様でした!

 

 

※実は20年前に来た時、車を停めるのに一苦労したうえに、長いこと行列に並んだことから、それ以来ここに来るのを敬遠していました。

でもこれだけ駐車スペースがあって、すんなり入れるのであれば、今後は食事処としての選択肢に十分入ってきますね。

また来たいと思います!