特にプレミアムじゃないサタデー

昨日は午前中が仕事でして。

仕事あがりに仲間たちと昼呑みをすることに。

 

鳥ちょっ!(宇都宮)

「とりっちょ」という店かと思いきや、「ちょうちょ」と読むのだそうです。

f:id:shadowth:20170226104107j:plain

まずはビールで乾杯!

 

f:id:shadowth:20170226104737j:plain

店内はレトロ感ある装飾でまとめられております。

 

f:id:shadowth:20170226110057j:plain

f:id:shadowth:20170226110128j:plain

f:id:shadowth:20170226110203j:plain

料理はどれも美味しいものでした。

焼き鳥の手前2本は「心のこり」という名前。心臓(ハツ)にくっついている部分なんですかね?けっこうイケましたよ。

 

2軒目はカラオケに。

f:id:shadowth:20170226110852j:plain

ハイボールで乾杯。

 

f:id:shadowth:20170226110957j:plain

偉大なる作曲家、船村徹さんを偲んで。

 

鶏そばHIBARI(宇都宮)

今回のシメはこのお店。

f:id:shadowth:20170226111452j:plain

ラーメン屋にしてはオシャレな店内。

 

f:id:shadowth:20170226111542j:plain

ここはベーシックに「鶏そば」を注文。

鶏ガラをしっかり炊きだした白濁スープに、加水率低めの細麺の組み合わせ。

ちょい高めだけど美味かったです。

 

 

今回は気分を変えて、電車じゃなくバスで家まで帰ってみました。

確実に座れるし、駅までと駅からの歩行距離が2キロ弱短縮できるので、たまにはアリだね。