16-17シーズン8日目(尾瀬岩鞍)

昨日は岩鞍でスキーです。

前回に引き続き、155cmのエランで滑りました。

 

なんか調子いい。

 

表面が固いエキスパート上部でも、板が回ってくる安心感からか、しっかりと板を下に向けていくことができます。

午前と一日の締めに滑ることにしているチャンピオンBコースでも、表面が固くなった滑りずらい状況でも、安心して切り換え後トップを外に出していけました。

 

やっぱりお遊び系の板より、ゲレンデはしっかりとした板のほうが合っているんでしょう。来シーズンは165cmのSL系の板を買うことにしましょうかね。(オガサカE-TURN9.8、それはそれで最高だけど)

今ならノルディカのSLRやブリザードのSRCが8万弱で買えるようですが、さすがに今はポチれませんから、オフシーズンに何か安いのがあったら買うことにしましょうか。

 

f:id:shadowth:20170312183517j:plain

今回はやっと「カモシカ」君を捉えることができました(真ん中に居る黒い物体)。

ゴンドラの中からケータイで焦って撮ったからピンボケよろしく。