サッカーJ3 2017シーズン 栃木SC開幕戦!

ついに始まりまりました、2017年のJ3リーグ

 

FC琉球との開幕戦、CRT栃木放送のラジオ中継にくぎ付けになっていましたが、まさかのスコアレスドロー

 

19:00からのとちテレでの録画放送を見てみると、ま~相当攻め込んでいるのに、点が取れないこと。

なんか先シーズンを再現しているかのような試合で、さすがの俺もガッカリ。

控え選手5人とナメたラインナップの琉球にとっては、大きな勝ち点1となったことでしょう。

 

J2も同時刻に試合があったから見てはいないだろうけど、今シーズンからJ2山口に移籍もベンチ外に甘んじている、先シーズン栃木のエースストライカー大石君はどんな想いで受け止めたでしょうか。

俺が思うほど栃木愛は無いかもしれないけどね。

 

守備は尾本をはじめなかなか良かったと思います。攻撃では、牛之濱、西谷、宮崎あたりがイイ動きをしていた印象がありました。

服部にはボールが集まるものの、う~ん、ちょっとテク不足ですかね。期待しているんだけどね。

一度服部にボールを集めてから、2列目の選手が飛び込んでシュートなんてのが、現実的な得点のしかたかもしれないですね。

 

いずれにせよ、ホームで琉球相手にあんな試合じゃ・・・

期待しないで楽しむことにします。