栃木SC 2戦連続ドロー・・・

昨日はサッカーJ3リーグ第2節、栃木SCの2戦目でした。

アウェイでガイナーレ鳥取を相手に1-1のドロー。

勝点2で暫定9位。

ライバル(であろう)長野は早々2勝で首位に。

福島、富山も2勝で追います。

2戦を終えて首位との勝点差がすでに4。

昨シーズンは最終的に勝点差2点に泣いたわけですが、、、

ま、まだ2戦しかしていないという見方もできますし、昨シーズンのスタートよりはマシという見方もできますが。

 

そんな中、2戦を終えて、期待と不安が徐々に露わになってきました。

期待は今節、牛之濱選手の移籍初ゴール!

過去記事で期待の選手として挙げた牛之濱がやってくれました。

そして竹中選手が途中出場したこと。

公式のダイジェスト映像しか見ていませんが、惜しいヘディングシュートがありましたね。出場時間が増えれば、きっと得点に絡んできてくれると思います。

そんな期待を込めた過去記事がコチラ


不安はジョニー。

失点場面は仕方ないにしても、その他のプレイシーンがなんか心もとない。

 J3ナンバーワンのGKだと思っていますが、なんか、ね。

あくまでダイジェストでしか見ていないので何とも言えないトコですが、もともと期待が大きかっただけに、チョッチュ不安。

 

次節YSCC横浜戦、ホームで負けるわけにはいかないよ。