2017シーズン J3第4節 栃木SCまたもやドロー

先週末はJ3第4節が行われましたね。

我らが栃木SCは、アウェーで藤枝と対戦し、2-2のドロー。

 

わずかの時間で2点を奪われるなんて、堅守が持ち味の栃木らしからぬ失点ですね。

ここのところ尾本が連続で得点していますが、守備も頑張ってほしいもんです。

 

西谷は久々のゴールを決めたし、攻撃は上向いてきているのかな?

どこかで見たデータですが、今シーズンは今のところシュート数は栃木がトップなんだとか。先シーズンは考えられなかったデータなので、あとはいかにゴールを捉えるか、にかかってくるでしょう。

 

対して失点数は昨シーズンリーグトップだったけど、今シーズンはつまらない失点が多いような気がします。ちょっと心配です。

 

4戦を終えて、だんだん独走するチームが減ってきましたから、着実に勝点3を重ねていってほしいですね。