2017シーズン サッカーJ3第5節 栃木SC2勝目!

4月16日(日)は栃木SCの5戦目、アスルクラロ沼津戦でしたね。

 

この日は屋外での仕事だったので、気づいた時に携帯で試合の経過をチェックしていましたが、ちょっとチェックを忘れていたら、1-1になっていました。しかも沼津に先制されてるし・・・

 

また今回もドロー?と一瞬頭をよぎりましたが、しばらくしてまた携帯をチェックすると、2-1で勝利してるじゃあ~りませんか!しかも後半ロスタイムに西谷の劇的逆転ゴール!

 

家に帰ったのが20時40分頃。とちぎテレビでの録画放送も、テレビをつけた時はすでに0-1の状況でした。するとすぐさま廣瀬キャプテンの同点ゴールシーン。

西谷の逆転ゴールは、ホント試合終了間際だったんですね。左足を思い切り振りぬいてゴール左上に突き刺した気持ち良いゴールでした。

 

前から言っていますが、やっぱり西谷は後半から出場して、相手をかき回すのがイイってコトですよ。

 

これで2勝3分けで勝ち点9の暫定6位と、ジワジワと順位を上げてきましたね。次戦以降も、どんな形でもイイんで、勝ちにこだわった泥臭い試合を期待します。