2017シーズン J3第6節 栃木SC3勝目!

この週末はJ3第6節が行われました。

我らが栃木SCは、アウェイでセレッソ大阪U23との一戦。

フリーキックからの広瀬健太のドンピシャヘッド弾を守り切り、1-0で勝利

これで3勝3分、勝点12で4位に浮上しました~

 

でも浮かれてばかりではいられないですね。首位秋田との勝点差1とは言え、秋田は1試合少ない5試合ですからね。しかも今節は琉球相手にアウェイで6-1での大勝と、得点力不足と言われる栃木SCとしては驚きのスコア。

 

栃木SCはこれまで負け無しだけど、やはり勝ち数が分け数を上回らないとダメだよね。

 

そして不気味なのが沼津と北九州。

沼津も秋田同様1試合少ない5試合で勝点9。仮にあと1試合勝利すれば、栃木SCと勝点で並び、得失点差で上回るワケですし。

今にしてみれば、前節ホームでの沼津戦で辛勝したのは大きかったですね~

 

今季J2からやってきた北九州は5試合で2勝2敗1分の勝点7で10位と低迷していますが、昨シーズンの大分を考えると、これから本領発揮をしてくることでしょう。

 

ま、ライバルがどうであれ、栃木SCは勝ち続けるのみ。

次節ホームでの北九州戦、直接のライバルに勝つか負けるかで、今シーズンの流れを引き寄せるか離れていくか、の分かれ目になるでしょう。

 

黄色い戦士たちの奮闘を期待します!