ラーメン二郎 栃木街道店

今日は姪の運動会の日。

早起きして洗濯して、カメラの準備をして、さぁ運動会に出かけるぞ、と思ったところで、雨天順延の連絡が。

 

そうだ、二郎に行こう。

 

前回訪問は去年の7月末だったよな。

開店1時間前到着を目指し、家を9時30分に出発し、俺のホーム「ラーメン二郎 栃木街道店」に向かいます。

予定より10分早く10時20分着で、前4人の5番目に並びました。

 

11時34分に開店。

小ラーメン(¥700)の食券を買い、ほどなくして着丼。

f:id:shadowth:20170527163135j:plain

コールはお決まりの ”ニンニク少な目、アブラ” で。

栃木街道店はいつも美しい盛り付けですね。

 

f:id:shadowth:20170527163301j:plain

このデカめのプルプルアブラと野菜を最初に頬張るのが俺流。

二郎風野菜炒めですよ。あ~これこれ、ンマ~!

 

f:id:shadowth:20170527163432j:plain

そして最初はニンニクが混ざらないようにそっと底から麺を引き上げまして、ズルズルと麺を頬張ります。

ンマ~!

最近細くなったツルツルプリプリの麺、ンマ~でございます。

 

そしてブタを引っ張り出して~の

f:id:shadowth:20170527163730j:plain

脂身と赤身のバランスがとれた、非常にレベルの高いブタでこれまたンマ~!

 

ここからニンニクを混ぜ混ぜして、麺・ブタ・野菜と交互にかっ喰らいました。

細めの麺とさっぱり目(栃木二郎にしては)のスープが、ここのところの栃木街道店の流れのようです。

いずれにしても、ホームの味はイイもんですね。

 

美味しゅうございました!