FUJINONLENS XF100-400mmで撮る 姪の運動会

昨日雨天延期になった姪の運動会に、今日行ってきました。

レンズは潔く、XF100-400mmのみで突撃しましたよ。

 

f:id:shadowth:20170528185506j:plain

遠くからでもバッチリ届きます。

 

f:id:shadowth:20170528185552j:plain

 

f:id:shadowth:20170528185624j:plain

 

初めてマトモにAF-C(AFモードはワイドに設定&高速連写)を試してみましたが、俺みたいな素人にとっては、けっこうイイ感じで動体撮影ができることがわかりました。

ただ、普段は中央ピンポイント固定のシングルAFでしかしていない俺にとっては、AFモードの変更(シングル⇔ワイド)が、メニューを開いて選択しなきゃならないのが面倒で面倒で。

 

これ一発で変更できないもんですかね?

 

 

肝心の運動会の勝敗ですが、姪の赤組は敗北しました~

白組おめでとうございました!