2017シーズン サッカーJ3第11節 栃木SC 2連敗ぃ・・・(X-T1+XF100-400mmでスポーツ撮影)

今日はホームに首位のブラウブリッツ秋田を迎えての一戦。

前半戦の天王山と言っていいでしょう。

なんと、グリスタに突撃してきましたよ~!

仲間を手あたり次第に誘ったのですが、残念ながら一人ぼっちで。

 

11時30頃到着して、とりあえず腹ごしらえ。

f:id:shadowth:20170604181157j:plain

「とちまるバーガー」

少々馬鹿にしていましたが、ボリュームのあるパテに、野菜やタマゴなど、栃木県産の素材を使用したハンバーガーだそうで、なかなかどうしてウマかったです。

 ※栃木県のゆるキャラ「とちまるくん」にかけてるんですね。

 

入場ゲート付近で、顔見知りの栃木SC運営担当Kさんと会話を交わし、いざ、戦場へ。

(「シャドウさんが観戦した時の勝率100%だから、今日も勝利&勝点3ゲットですね!」なんて言われてイイ気持ちになっちゃったりして。)

f:id:shadowth:20170604181615j:plain

試合直前のウォーミングアップ中です。

 

B自由席のチケットなので、バックスタンドホーム側のベンチに陣取りました。

f:id:shadowth:20170604181903j:plain

試合前、リラックスした表情でのウォーミングアップ。

 

そんなこんなで、試合が始まりますよ!

f:id:shadowth:20170604183037j:plain

選手入場!

 

f:id:shadowth:20170604183111j:plain

円陣組んで、キックオフ!

 

試合は一進一退、両チーム決め手に欠ける展開。

得点力抜群の秋田にビビッていましたが、見た感じそれほど怖さは感じません、

f:id:shadowth:20170604183353j:plain

尾本のディフェンスは頼りになります。安心して見ていられます。

 

f:id:shadowth:20170604183528j:plain

上形も前線で体を張ったプレーでチャンスを作っていました。

 

前半は0-0のスコアレスドロー

俺の感覚だと、五分五分もしくは6:4で栃木が支配していたように思います。

ということで、得点は時間の問題だと、この時は思っていました。

 

後半はバックスタンドアウェー側に移動しての観戦。

f:id:shadowth:20170604183854j:plain

今日もキレキレの西谷和希!

俺の後ろで見ていたカップル、それほど栃木SCを知らないようで、「あの14番スゴく頑張ってるよね」って言ってました。

当然だろっ!俺イチ推しの選手だぞっ!って心の中で言ってやりました。

 

f:id:shadowth:20170604184103j:plain

はるばる秋田からやってきた熱烈サポーター。

人数は少ないけど、すごくまとまって応援していました。

選手はホント嬉しいハズ。

 

後半になって、服部・キャプテン廣瀬・和田が投入されます。

f:id:shadowth:20170604184709j:plain

久々の廣瀬キャプテンに興奮しましたよ。でもキャプテンは途中交代するにせよ、スタメンで出たほうが効果的かと、シロートの俺は思うのです。

 

そうこうしているうちに、試合時間も少なくなってきました。

先シーズンの同カード、同じような展開で、引き分けが頭をよぎったその時、ジャーン・モーゼルの一発で劇的な勝利を収めた、あの時と同じ感動を今日も!と思った瞬間、

失点~~~

あ~あ、やっちまったな。

 

f:id:shadowth:20170604185242j:plain

その後もガンガン攻めますが、ゴールを割ることができません。

f:id:shadowth:20170604185324j:plain

宮崎もフル出場で随所に活躍しましたが・・・

 

応援空しく試合終了のホイッスル。

f:id:shadowth:20170604185415j:plain

f:id:shadowth:20170604185523j:plain

 

これで今週行われた結果、栃木SC4位に順位を落としました。

5位の長野は1試合少ないので、実質栃木SC、5位ってコトです。

 

開幕戦、録画放送のテレビで見て、期待してた服部の下手さにガッカリしたのですが、今日生で試合を見て、同様の感想を抱きました。

背が高くて空中戦に多少強いだけで、キープ力は無く、シュート力も無く、誠に残念な選手ですね。

体幹がしっかりしていないのかな?フラフラしていて全くサッカーができていないよ。

誠に残念。

 

一方、左サイドからの攻撃は今後の光を感じました。

福岡、宮崎、西谷の連携はケッコウ良かったと思いますよ。

 

今日の試合自体はどちらかと言えば栃木ペースだっただけに、勝敗を分けたのは、数少ないチャンスをいかに決めきれるか、の差だったと思います。

チャンスの数から言ったら、栃木の方が多かったよな~

 

夏の補強でメトロポリターノからハチャメチャなFWを獲得してください!

 

 

ま、悔しいけど、今シーズンの秋田の強さはホンモノだね!

 

※これからとちテレで録画放送される今日の試合を見て、もういっちょムカついてやる!