無化調らーめん 波の花(宇都宮)

今日の昼メシは「無化調らーめん 波の花」で。

 

初訪ですが、なんと俺お気に入りの「御食事処 鈴屋」の目と鼻の先にありました。今まで気づきませんでした。

f:id:shadowth:20170717181010j:plain

こじんまりしたお店です。

 

ここは塩にこだわったお店みたいですが、店員さんから「本日限定メニュー」を紹介されてしまったので、せっかくだから、その「背脂煮干醤油らーめん」を注文。

f:id:shadowth:20170717181223j:plain

待つ間にプレモルをグイッと。

 

さぁやってまいりました。

f:id:shadowth:20170717181321j:plain

f:id:shadowth:20170717181402j:plain

f:id:shadowth:20170717181513j:plain

久々にニボ系ラーメンを食べました。美味しかったです。

 

妻が注文した「濃厚トマトらーめん」

f:id:shadowth:20170717181606j:plain

美味しかったけど、オリーブオイルの香りが強く、後半は飽きたそうです。

 

場所的に行きやすい所なので、次はやっぱり塩を食ってみなきゃならんですね。

 

(本日の写真は全てRICHO GRです。)