ネイツ・ペチュニク選手 J1大宮アルディージャから栃木SCに完全移籍!

いや~、今朝は半分寝ぼけて下野新聞を読んでいたら、目を疑うようなビッグニュースに体中から汗が噴き出しましたよ。

 

J1大宮からJ3栃木SCに、元スロベニア代表のFW、ネイツ・ペチュニク選手が完全移籍ですと~!!!

 

ま、新聞で移籍を知っても、顔も名前も知らない(にわかファンなんで)ので、いったいどんな選手なのかとググッてみますと、一昨年はJ2千葉でリーグ戦14得点を挙げているようだし、元ナショチーだし、まだ31歳だし、身長189cmだし、超熱血漢のようだし、栃木板は盛り上がっているし、そんなこんなで体の中から熱いものがこみ上げてきて、汗が噴き出たワケですよ。

 

J1からJ3への移籍って、普通じゃ考えられないけど、現実にあるんですね。

とにかく次節(は出られると思う)からが楽しみですね。

なんか今シーズンは後半戦からの補強が豪華すぎて、逆にスタメンを誰にするか迷っちゃうんじゃないのかな、って考えすぎか。

 

これで得点力不足がかなり解消されるでしょうから、残るは怪我で戦線離脱した坂田の穴を埋めるだけのDFは誰?というところですかね。

服部がDFで起用されるのではという噂(TMでも容易に想像できる)がありますが、あのテクで守備はヤバイからやめときましょうよ、監督。

 

しかしFWとGKがつい最近までナショチーに居た選手って、J3じゃ考えられないよね。

これでJ2に昇格できない言い訳ができなくなりましたね。

 

ネイツ・ペチュニク選手、ようこそ栃木SCに!

どうか栃木SCのJ2昇格に向け、力を存分に発揮してください!