健康診断2017

「健康診断」というタイトルですが、健康診断はどうでもイイんです。

 

先日健康診断を受けたワケですが、た~くさん余っている代休を取得して、その日はお休み。チャッチャと済ませたあとは同士たちと街に繰り出したのでした。

 

御食事処 鈴家(宇都宮)

11時ちょい過ぎに入店。

f:id:shadowth:20170806131054j:plain

平日のこの時間にコレで優越感に浸ります。

 

ツマミの一品料理もじゃんじゃん。

f:id:shadowth:20170806131221j:plain

モツ炒め

 

f:id:shadowth:20170806131315j:plain

レバニラ炒め

 

f:id:shadowth:20170806131339j:plain

ザーギョー

 

f:id:shadowth:20170806131413j:plain

野菜炒め

 

あ~やっぱココは何頼んでもウマイよね~。

一緒に行ったソーちゃん、このウマさにけっこう感動してました。

 

次もあるんでここはサッと上がりましたよ。

1人あたり1,010円ナリ。

 

出世街道(宇都宮)

んでメインの飲み屋に。

と言っても、まだ13時前ですけど何か?

f:id:shadowth:20170806132457j:plain

f:id:shadowth:20170806132513j:plain

生ビールからのハイサワーで

f:id:shadowth:20170806132605j:plain

ハムカツなんか食っちゃったりして。

 

ま~俺たちもけっこうなオッサンになってきて、それぞれ職場での立場もそれなりになってきて、みんなそれぞれ辛い状況で日々過ごしているワケで、たまの息抜きは大切だよね。

こんな仲間がいることに感謝です。

 

ココを出たのは15時くらいだったと思う。

1人あたり2,500円ナリ。

 

中華料理店(店名は忘れたよ)

場所は覚えているけど、店名は忘れました。

出世街道を出てカラオケに行こうということになりましたが、その前に小腹を満たすためにチョイとラーメンなんかを食ってから、っつうことでたどり着いたのがココ。(今までさんさん食っただろう?というツッコミは無しで。)

 

素のラーメンが食いたかったんだけど、なんとそのラーメンが400円。

麺類がそんなに安いならと、また頼んでしまったザーギョー。

f:id:shadowth:20170806133445j:plain

餃子の街宇都宮なだけに、ウマかったね。

 

で、素のラーメン。

f:id:shadowth:20170806133949j:plain

ラーメンを主力としていない中華料理店のラーメン、と表現したらよろしいかな。

アッサリサッパリで、飲んだ後には最適。

意外や意外、細麺が結構な量で、見た目より腹一杯になりやした。

シチュエーションによっては利用価値アリなお店ですね。

 

場所は出世街道から大通り方面に向かってスグの所。

1人あたり500円ナリ。

 

カラオケ ビッグエコー

オリオン通りあたりで飲んだときのカラオケはいつもココ。

f:id:shadowth:20170806134654j:plain

まだ飲みます。

 

この頃になるとみんな壊れてきます。

サブちゃんはいつものごとくザーさんと暴力的にじゃれ合いだし。

ザーさんの返しがなかなかオモシロかった。その返し、どこで覚えたの?

 

俺たち世代の唄がバンバンっす。

f:id:shadowth:20170806134834j:plain

オザケンいいね~。

 

f:id:shadowth:20170806135313j:plain

俺も負けじとRed Warriorsをね。

 

あ~飲んだ唄った。

1人あたり2,400円ナリ。

 

店を出てもまだ明るいって気持ち悪い。

いい時間のバスが無かったんで、電車で帰りました。(案の定寝過ごしそうになってザーさんに起こされました。)

 

番外編

鈴家から出世街道に行く間、トッキースクエア(栃木SCのオフィシャルストア)に寄ったんですよ。

f:id:shadowth:20170806140520j:plain

買っちゃいました、ユニフォームTシャツ。

 

前からレプリカユニフォームが欲しかったんですよね。

でも、買うなら選手の背番号を入れようか、それともサポーターの12番にしようか、それとも背番号無しにしようか、ん~、でもどうせ買うなら応援している選手の背番号とネーム入りでしょ、とか、さんざん迷ってまして。

 

特に好きな選手と言ったら、♯14西谷なんだけど、♯5尾本も捨てがたいし、地元栃木県出身ということで♯3種岡も外せないかな、とか、ネームの文字が一番多いという理由で(それだけゃなく応援もしてるけど)、♯21牛之濱(USHINOHAMA)もイイなとか、迷いすぎて買えずにいました(今となっては♯25ネイツもアリかな)。

 

そんな今日この頃、7月下旬に4,800円というリーズナブル?な値段でユニフォームTシャツ(デザインは1種類)が発売されたので、トッキースクエアに行った勢いで買ってしまいました。

ちゃんと背中には「カワチ薬品」と「TOYOTA WOODYOU HOME」のスポンサーロゴも入ってます。忠実な?レプリカ「Tシャツ」、という感じです。

 

これで、ゴール裏の隅っこで応援していても違和感が無くなるでしょう!

 

ところで健康診断ネタは?

これまで全然健康診断と関係ないネタでしたが、この2年間(昨年は諸事情により受診できず)の地道な努力により、体重が6キロ減ってました。(飲み食いばかりしているように感じられるかもしれませんが、俺は全然大食いではありません。二郎以外は。)

1年で3キロ減と考えればイイ感じですね。このへんの体重をキープできていければエエんではないでしょうか。

ちなみに午前中に飲んだバリウムは、ちょっと遅くて焦りましたが、帰宅途中のJR宇都宮駅のトイレで無事排出されました。