安藤由翔選手 栃木SCからギラヴァンツ北九州に完全移籍

今シーズン、栃木SCは選手の入れ替えが激しいですね。

 

今日は安藤由翔選手が、同じJ3ギラヴァンツ北九州に完全移籍とのニュースが舞い込んできました。今シーズンから栃木に新加入選手、しかもJ2山口からということで期待していましたが、怪我や何やらで出場機会に恵まれずの移籍のようです。

 

これで竹中・二戸・安藤の3名が出て行き、榊・藤沼・ネイツの3名が加入という状況になりました。

ということは、シーズン初めからすれば、選手の人数的にプラマイゼロなんですが、DF坂田の怪我による長期離脱があるんで、実質マイナス1名なんですよね。

 

噂レベルでは、現在不足気味のDFの補強に動いているようですが、間もなく移籍ウィンドウが終了してしまいますので、どうなることやらですね。

 

怪我が癒えたら脅威になるであろう安藤選手。下位に沈んでいるイメージがある北九州ですが、栃木との勝点差はわずか3。

安藤には活躍してほしいけど、直接対決では絶対に勝たねば!

 

あ~、中断期間明けのYSCC横浜戦が楽しみで仕方ない。