ラーメン二郎 松戸駅前店(オヤジたちの夏遊び2017①)

この週末、仲間たちと恒例の「夏遊び」に行ってきました!

 

我がチーム、若かりし頃はお盆に丸々休みをとって、日本中をバイクでツーリングなんざぁしていましたが、それぞれ結婚したり、子どもができたりと、なかなか自由な時間が作れなくなった昨今、夏の旅行は1泊で東京で遊ぶのが定番となりつつあります。

 

そんなわけで、待ちに待った「オヤジたちの夏遊び2017」、第1日目の一発目、向かった先がコチラ。

f:id:shadowth:20170821205441j:plain

ラーメン二郎 松戸駅前店」です。

 

と言っても、ここは俺一人で行きました。

俺たち仲間の夏遊び、1日目の(おおよそ)午前は、めいめいにやりたいコトをやるのが基本ルールとなっているんです。

今年は誰も俺に賛同する人がいませんでしたので、ロンリー二郎でやんす。

 

松戸駅から歩くこと約5分、そこに目的地が現れました。

外待ち約15人の列に接続して待ちます。

ここは中待ちが2人しかいなんで、30分くらいで着席できると予想したら、やっぱり30分後には着席できました。サスガ俺。

 

いつものとおり、小ラーメン(700円)の食券を購入し、カウンターに置きます。

そしていつものとおり、トッピングは「ニンニク少な目、アブラ」とコール。

で、出てきたのがコチラ。

f:id:shadowth:20170821205830j:plain

ウワサどおり野菜の盛りがイイっすね~

 

f:id:shadowth:20170821210213j:plain

アブラ大好きシャドウさんの脳天を撃ち抜くような、ゴロっとペロンとデロ~ンとしたアブラ。

いつもの儀式として、このアブラと野菜を一緒に頬張りますと、

ン、ン、ンマ~!

野菜はややクタ気味に茹でられていますが、食べやすくウマイ!

炒めてないけど二郎オリジナルの野菜炒めを堪能してからの~

 

f:id:shadowth:20170821210613j:plain

ブタブタ。

厚目で大判でホロッと崩れる絶妙なブタ。

これまたンマ~!

 

f:id:shadowth:20170821210720j:plain

本日の二郎のメインイベント、松戸の麺!

もう勘弁してくださいよ、なんであなたはこんなにウマいの?

誰ですか、松戸に住みたくなるくらいウマいって言った人は。

ン、ン、ン、ン、ンマ~~~!

麺量も他と比べて多いです。

 

まずはニンニクが混ざらないように麺を啜り、そこからニンニクを混ぜ混ぜして一気にかっ込みますよ。写真なんか撮ってるから、周りの同志から遅れをとってます。

ズビズバと野菜・ブタ・麺のサイクルで格闘し、ロットビリにて完食!

かつての栃木街道店を彷彿させるド乳化スープが、美味さをさらに引き立てますね。

 

あ~、なんて美味いんでしょ。

今まで食った二郎の中で、間違いなく3本の指に入る二郎でした。

 

 

ここから新子安に向かうんです。

なんでかって?

それはCMの後で!