ラーメン寿々㐂②(さくら市)

今日はサブちゃんの付き合いで大田原のペットショップに行きました。

サブちゃんの趣味の一つに「熱帯魚」があるんですが、水槽のレイアウトを変えたいようで、水槽に入れる石を見繕いに行ったワケでやんす。

 

実は俺も、学生時代に熱帯魚を飼育していたんですよ。

そんなワケで、時が流れサブちゃんが熱帯魚を始めようかな?ってなった時は、それなりにアドバイスなんかしていました。

 

その後サブちゃんは熱帯魚飼育にのめり込んで、今や俺の知識と経験を遥かに超越し、逆に俺が質問をするくらいになってマス。

俺も久々に熱帯魚を飼ってみたい気もしますが、妻が難色を示していて実現には至っておりません。

 

今日はそのペットショップでサブちゃんはビビッと来た石に巡り合い、6,000円以上もする石を購入してご満悦のようでした。持たせてもらったけど、5㎏以上あるかと思える立派な石でしたね。新たな水槽レイアウト、楽しみにしてまっせ!

 

さてさて昼メシはどうしようかということになりまして、これまたサブちゃんの希望で「ラーメン寿々㐂」に行くことになりました。(俺としても願ったり叶ったり!)

 

寿々㐂には11時20分頃に到着しましたが、駐車場は満車です。

ここは11時開店なので、もう少し待てば第1ロットのお客さんたちが出てくると思い、駐車場前で待っていると、案の定続々と食い終わったお客さんが帰っていき、無事駐車場に入ることができました。

f:id:shadowth:20170902195042j:plain

俺たちが駐車場待ちをしている間、続々と車でお客さんがやってきましたが、ひどいヤツは路駐して店に入っていくんですね。

そういうことをしているとこの店の評判が悪くなって、最悪営業ができなくなるかもしれないとか考えないのかな?

自己中野郎に腹立たしさを覚えつつ、入店です。

 

駐車可能台数が少ないだけあって、中待ちは大したことなく、15分くらいでカウンターまで進みました。

f:id:shadowth:20170902195635j:plain

だそうです。

 

今日はこの後サブちゃんとサシ飲みをする予定だったので、後ろ髪を引かれる思いで「ミニラーメン(650円)」にしました。

でもミニだから~~~~~トッピングコールは~~~~~?????

 

「ニンニク少な目野菜アブラ」でイッちゃいました!

f:id:shadowth:20170902200045j:plain

すんごい盛りに見えますが、そもそもミニなんで、野菜がこんもり見えるだけです。

二郎系って目の錯覚が激しいですね。(横にタバコの箱なんか置けばわかりやすいんでしょうけど。)

 

アブラ、どア~ップ!

f:id:shadowth:20170902200315j:plain

本日はフワフワトロトロの小さめアブラがバシャリと振りかけられています。

 

いつも通りアブラと、食べやすいクタ気味の野菜を一緒にかっ込んで、野菜炒めを堪能し、麺を喰らいます。

f:id:shadowth:20170902200607j:plain

ヒャッホー!寿々㐂の代名詞のごんぶと麺がっ!

ンマ~~~!

生きててヨカッタと感じる瞬間。

 

ブタ。

f:id:shadowth:20170902200847j:plain

肉厚でホロホロに煮込まれたウマいブタ。

ミニだから1枚だろうと思っていましたが、2枚しっかり入っていました。

 

俺のルーティーン、麺・野菜・ブタのローテーション食いで、サクッと完食。

ミニだと野菜を増しても量的に余裕をもって食べられました。

小と50円しか違わないんで、ミニを注文するのってある意味勇気がいるんですが、今日はミニで正解だったかな。

 

初訪のサブちゃんも満足したようでヨカッタです。