リコーGRのストラップを買い替えた

今までGRにつけていたストラップが汚くなり、みすぼらしくなってきたんです。

f:id:shadowth:20170902214613j:plain

機能的に不満は無かったんですけど、ヒモもササくれ立って、汚れも目立ってきまして。(写真ではわかりずらいですが)

 

ということで買い替えました。

ヨドバシカメラで物色して、選んだのがコチラ。

f:id:shadowth:20170902214531j:plain

黒だったら汚れも目立たないだろうしね。

 

f:id:shadowth:20170903114844j:plain

パッケージに「カーボン+アルミ」と書いてあったけど、どうせカーボン調だろうと思っていたら、リアルカーボンでした。

 

取り付け後

f:id:shadowth:20170903114431j:plain

おぉ、GRのカラーとマッチしますね。

 

GRとかX70とか、人によってコンデジに付けるストラップって、ネックストラップだったり、手首に通すストラップだったりするかと思いますが、俺はリングタイプのストラップをカメラの下の穴に付けて、小指を入れて使うのが気に入っています。

 

GRはしっかりとしたグリップなんで、落とす心配はあまりありませんが、保険としてこうやって使っています。

 

※今回は意味もなく、X-T1&XF60mmF2.4macroで撮ってみました。