宇都宮で、ぶらぶらスナップ

さて「ラーメン寿々㐂」でラーメンを堪能した俺たちは、宇都宮に向かいます。

しばらく写真撮影をしていないサブちゃんが、カメラ(Fujifilm X70)にカビを生やさないよう、たまには使ってやりたいということで。

(ペットショップにせよ、ラーメン寿々㐂にせよ、写真撮影にせよ、サブちゃんのワガママに付き合っているかの如く感じるかもしれませんが、俺も好きでやってるんで誤解の無いように。そんなツマラナイ気をつかうような間柄じゃぁないんですね。)

 

トコトコ歩いてユニオン通りにたどり着き、撮影開始!

f:id:shadowth:20170902203903j:plain

俺が中高生の頃はとっても賑わっていたのに、少し寂しい人通り。

とは言え、しぶとく味がある通りを保っていて、ウレシく感じる一面もあり~の。

 

リコーGRでのスナップ写真をいくつかご覧ください。

f:id:shadowth:20170902204150j:plain

f:id:shadowth:20170902204208j:plain

f:id:shadowth:20170902204230j:plain

f:id:shadowth:20170902204250j:plain

f:id:shadowth:20170902204319j:plain

f:id:shadowth:20170902204341j:plain

大した写真じゃなかったですね。

 

ユニオン通りを抜け、オリオン通りに入ってオリオンスクエアにたどり着きますと、10月にツインリンクもてぎで開催される、MotoGPの宣伝が行われていました。

f:id:shadowth:20170902205237j:plain

客も少なく盛り上がりもイマイチ。

俺、バイクのレースにメチャクチャのめり込んでいたんで(見る側で)、言いたいことは山ほどあるけど、それは機会をみて後ほど。

 

ステージ上にはバレンティーノ・ロッシが駆ったマシンが展示されていました。

f:id:shadowth:20170902205512j:plain

あ~、無駄をそぎ落とした競技用のマシンは、いつ見ても美しい。

 

大それたタイトルでしたが、作品はこんなモンです。

期待した方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません!