2017シーズン サッカーJ3第24節 栃木SC FC東京U23を4-1で下し暫定首位に浮上!

この週末は、サッカーJ3の第24節が各地で行われましたね。

 

我らが栃木SCはホームにFC東京U23を迎えての一戦。

俺は妻の実家が農家なので、稲刈りで応援に行けませんでした。

なのでネットのテキスト速報で情報をゲットしておりました。

 

メンバー発表を見て驚きました。

なんと服部がCBで先発じゃぁないですかっ!

もうその時点で敗戦を覚悟しましたよ。

 

でも終わってみれば4-1で大勝。

次の日は沼津と秋田が共に敗れるというミラクル?もあり、今シーズン初、我らが栃木SC、暫定ながら首位に躍り出ました!!!

 

ここのところスタメン落ちしていた服部選手、聞けば腐らず地道にトレーニングに励んでいたようで、栃木での本来のポジションであるFWではなく、DFでの出場でありましたが、今までの努力が花開いてこの大勝に貢献したんですね。2点目は明らかに服部のヘッドが起点となってたしね。

 

FWとして見ていて、今まで期待薄な選手だと思っていましたが、申し訳ありませんでした。服部選手のプロ魂を今回感じることができました。

J2昇格にその守備力をいかんなく発揮してください!