2017シーズン サッカーJ3第25節 栃木SC カターレ富山に逆転勝利!

今さらながら、DAZNを契約しました。

佳境を迎えた2017シーズン、第24節終了時点で暫定ながら栃木SCが首位に踊り出て、残り9試合、1試合も見逃したくないという気持ちに駆られ、昨日ポチッとしてしまいました。

 

そんで昨日行われた鹿児島VS秋田戦を食い入るようにDAZN観戦。

さすが秋田、先制し首位戦線に食い下がるかと思いきや、後半終了間際に目下J3得点王の鹿児島藤本が同点ゴール!

思わずガッツポーズをしてしまいました。

1-1のドローで終了し、秋田は直近3試合で2敗1分けと、勝利に見放されています。先シーズンの栃木を見ているようです。

 

そして迎えた今日、我らが栃木SCは、アウェイ富山に乗り込んでの一戦。家でDAZN観戦です。

立ち上がりから栃木ペースで試合が進んだと思った前半22分、ショートコーナーから、昨年栃木に在籍していた山形のクロスにドンピシャで佐々木がヘディングで合わせ、富山に先制されてしまいます。

 

これがシーズン前半戦だったら、もう試合が終わったと諦めてしまったでしょうが、大幅に得点力がアップした今、不思議と焦ることなく試合を見続ける自分が。

と思ったら、すぐさま今シーズン初スタメン、♯10杉本のヘディングシュートで同点に追いつきました!

 

西谷が左サイドを崩して放り込んだグラウンダーの中央へのパスに素早く牛之濱がニアで反応し、フワリとしたボールをファーサイドに上げた所に杉本が走り込みヘッド!

栃木の10番にもかかわらず、今シーズン出場機会に恵まれなかった杉本。腐ることなく準備していたことが報われたね。

 

前半は1-1で終了。

今までだったらこのまま引き分けを覚悟したでしょうが、逆転勝利を信じて疑わない気持ちで後半を迎え。

 

後半もしっかり試合を組み立てる栃木。落ち着いて観戦できました。

そして迎えた後半20分、富山ゴール前での混戦から左サイドに流れたボールを菅がクロス。そこにネイツが走り込みダイレクトシュートで逆転!

走りながらの浮き球を、ダイレクトでゴール右隅に狙いすましてのゴール。

さすがネイツ!

 

ここから怒涛のゴールラッシュが生まれるかと期待しましたが、結果1-2で栃木が逆転勝利で試合終了。

同時刻に行われていた沼津VS横浜戦、好調を維持する横浜が先制しましたが、沼津が追いつき1-1のドローで終了。

上位の秋田、沼津がドローで足踏みをしている中、我らが栃木SC、着実に勝点3をゲット。しっかり首位を堅持しました!

それどころか「暫定」が消えて本物の首位になりましたよ!

 

今節は前節に続き服部がCBでスタメン起用されました。

イイね服部!君はCBが似合ってる!

不安だった足元のボールもそつなくいなしていました。

メンデス・服部・尾本・広瀬健太の4人で、調子イイ選手が交互にCBで入れば、相当堅い守備になりますね。

 

次節は栃木はお休み。

第27節、ホームにC大阪U-23を迎えての対戦まで、しっかり体をケアして万全の準備をしてくれよ!栃木SC

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村