2017シーズン サッカーJ3第31節 栃木SC アウェイでFC琉球とスコアレスドロー・・・ J3優勝&J2昇格危うし! が、またもや奇跡がっ!

この日を含めて残り4試合となった、サッカーJ3第31節。

メンデスが復帰、ネイツもベンチ入りしたFC琉球戦、勝点3をゲットするもの(できるもの)と期待してDAZN観戦です。

 

両チームとも一進一退の攻防で、前半は0-0で終了。

後半には、10分、20分、30分と立て続けに、上形→藤沼、宮崎→ネイツ、西澤→牛之濱と、攻撃的に選手交代をしましたが、ジリジリと時間だけが過ぎ、0-0で試合終了。

あ~、やっちまったなっ!

試合内容も琉球に押し込まれる時間帯が多く、メンデスとジョニーが大活躍しての無失点。2~3点取られていてもおかしくない試合でした。

 

コンディションの問題でネイツは後半投入となったのでしょうが、前半からネイツがトップに入り、西谷が2列目にいるフォーメーションじゃないと、攻撃がうまく組み立てられないですね。(今節は西谷がトップ起用でした)

攻められるコトが多かったので、目立ったのはメンデスとジョニーの「個」の力だけで、得点のニオイがほとんどしなかった、ツマラナイ試合でした。

 

以上は11日(土)の出来事でして、翌12日(日)に行われる、2位秋田(vsC大阪U23)と3位沼津(vs長野)の試合が気になるところです。

秋田と沼津の試合結果によっては、首位陥落だけでなく、沼津にも勝点差で並ばれ、得失点差で3位降格も十分にあり得る状況になってしまいましたからね。

両チームともそう簡単に負けないでしょうから、もうガックリでヤケ酒モードでした。

 

 

 

そして迎えた12日(日)、外出先で秋田と沼津の試合状況をケータイでチェックすると・・・

前半終了時点で両チームとも負けているではないですか!

思いもよらぬ状況に一気に俺のテンションが上がります。「あ~このまま試合が終わってくれ~」と念じ続けましたよ。

で、終わってみれば、秋田はC大阪U23にまさかの0-3で敗北、沼津も長野に0-1で敗北ぅ~。

 

こういうことってあるんですね。先シーズンの苦い経験から、引き分けでの勝点1なんてなんの意味もないと思っていましたが、なんと勝点差がジリっと広がりましたよ。

 

まだ流れは栃木SCにある!残り3試合、死に物狂いで勝利をつかみ取れ!

まずは19日のホーム鳥取戦、集心必翔!ダァ~!

(次節は仕事なので、DAZNの見逃し配信でしか見られないのが残念!)

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村