ずう(沼津)

12月3日(日)の朝メシ。

f:id:shadowth:20171204200416j:plain

沼津港にやってきました。

 

今日はサッカーJ3栃木SCの運命が決まる重要な日。

沼津の愛鷹広域公園で、アスルクラロ沼津との今シーズン最終戦の日なのでありマス。

終戦を残し1位栃木、2位沼津、勝点差はわずか1点という、シビレる首位対決なんです。

 

その一戦前の腹ごしらえ、知る人ぞ知る「ずう」さんで朝メシです!

f:id:shadowth:20171204200856j:plain

ウチを朝6時に、後輩Y君と出発。9時に到着、入店。

メニューはこんなカンジです。

 

また話は飛びますが、家を出て東北自動車道圏央道~東名道と乗り継ぎやってきたわけですが、道中栃木SCのステッカーを貼った車を抜き抜かれしながら、SAに入れば栃木SCのレプリカユニフォームを着た人とすれ違い、ここ沼津港でも栃木SCサポーターとおぼしき人をチラホラ見かけました。相当数の栃木サポーターが愛鷹に詰めかけることが容易に想像できました。

 

ま、余談はさておき、アジフライとアジ刺身定食と、上刺身定食を注文し、Y君とシェアすることにしました。

f:id:shadowth:20171204201734j:plain

こんなカンジで~す。

 

ネットの口コミによると、ここは漁師相手の店ということで、常連以外は居心地が悪いかも、ということでしたが、まさしくそんな感じの店でした(笑)。

でも貶しているのではなく、夫婦2人で切り盛りしているから、いわゆる今時の気配りや過剰なサービスはありませんよ、ということのように感じました。俺は居心地よかったな。

 

口コミでも評判のアジの刺身

f:id:shadowth:20171204202108j:plain

いや~ウマイっす!

注文してから捌くそのネタ、大将いい腕してますな。

 

そんでアジフライ

f:id:shadowth:20171204202236j:plain

揚げたて!薄い衣とパン粉に期待が膨らみます。

 

レモンを絞ってご飯と一緒に頬張ると~

f:id:shadowth:20171204202422j:plain

ンマ~!

アジフライって、そんな頻繁に食うモンじゃありませんが、ここのアジフライ、俺の人生でナンバー1!

朝からフライ、だけど、もっと頼んどけばよかったと思うくらいのアジフライに大満足!

 

最初の写真のお品書きのとおり、観光地価格じゃなく、正しく適正価格でありやした。

f:id:shadowth:20171204202735j:plain

ごっつあんでした!

 

そして戦場へ・・・

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村