栃木SC 尾本敬 ブラウブリッツ秋田へ

2017-2018 ストーブリーグ、間もなく終盤を迎えますね。

我らが栃木SCも、去る選手、新加入する選手、ほぼ固まってきた頃ですね。

そんな今日この頃ですが、尾本敬選手の新たな移籍先が発表されました。

移籍先は、2017シーズンJ3優勝チームのブラウブリッツ秋田です!

 

f:id:shadowth:20180108164359j:plain

(2017年12月3日 アスルクラロ沼津との一戦を前に)

 

ここで話はさかのぼりますが、俺が本格的に栃木SCを応援し始めたのは、J3に降格した2016シーズンからでした。

その時目に留まった選手が、♯9大石と♯14西谷と♯5尾本だったワケで。

「あ~、栃木にもこんなディフェンダーがいるんだな~」と頼もしく思ったのでした。

 

決して派手な選手ではありませんでしたが、堅実なプレーで栃木SCの守備を統率し、2シーズンかかってしまったけど、見事栃木SCをJ2に復帰させてくれた選手の一人が、尾本選手だったのです。

 

2017シーズン終了から、少しづつ新体制の発表がありましたが、J2昇格を決めたあの歓喜の日からわずか2日後に発表されたのが、♯5 DF 尾本の契約満了のニュースでした。

俺はショックで、ブログに選手の加入満了の記事を書くことができなくなってしまいました。

1月末くらいになって落ち着いたら、全部まとめて記事にしようと思っていたのでした。

 

でも、尾本の去就が決まったんだから、書かねばなるまい。

尾本選手、君の活躍のお陰で、俺は栃木SCのサッカーが好きになったよ。

君のお陰で、俺は試合を楽しみに過ごせるようになったよ。

君のお陰で、俺は明日への希望が持てるようになったよ。

 

尾本敬よ、ありがとう。

秋田でも活躍して、J2昇格請負人と呼ばれるようになってくれ!

新天地での活躍を祈っているよ!

 

そして、ブラウブリッツ秋田のフロント、スポンサー、サポーターの皆さん、尾本選手をよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村