17-18シーズン 3日目(会津高原高畑)

1月13日は、俺が所属するスキークラブから「みんなで集まりましょう」とのお誘いをいただき、高畑に行ってきた。

以前所属していたクラブが解散し、それから入れてもらったクラブなので、皆さんと殆ど面識がなかったからいい機会だ。

 

f:id:shadowth:20180114073557j:plain

想像より雪が少なく、元の地形を隠しきれていないゲレンデ。

 

I江さん、H田さん、Y塚さん、S井さん、I井さん、師匠、オバチャン、俺の9人が集まりました。段取りをしてくれたY本さんは、直前に足の小指を骨折してしまったそうで、残念ながら急遽不参加。

こんな大人数で滑ったのって、いつ以来かな。

っつうかウチのクラブ、全員で何人いるんだろ?

 

f:id:shadowth:20180114074724j:plain

この日は朝マイナス15度まで冷え込んだけど、晴れていれば超気持ちイイ。

 

昔は高畑のシーズン券を購入し滑り込んだこのスキー場。桧枝岐のお気に入りの民宿「檜扇」さんに宿泊し、美味しい料理と温泉を堪能し、土日は高畑でガッツリ滑るといった週末の過ごし方をしていましたが、岩鞍をメインにするようになってからはとんと来なくなってしまっていたので、かなり久々の高畑でした。

 

f:id:shadowth:20180114074853j:plain

茨城県の国体予選が行われていた。

国体予選だというのに、双旗じゃなくインポールしかセットしてもらえないなんて、かわいそうな選手たち。

 

スタート地点に行ってみたら、何人かの茨城の知り合いレーサーにも久々に会うことができて懐かしかった。

結果はどうだったのかな?

 

帰りはスキー場近くの酒屋でザ・日本酒「花泉」を購入。やっぱコレだよね~。

その昔、この酒屋で花泉の高いやつを買おうとしたら、お店の人に「花泉は一番安いのが美味いんだよ。」と言われ、買ってみたらホントに美味かった不思議な日本酒。

探せば街でも買えるけど、南郷の小さい酒蔵が造っているんで、会津方面に来た時は買うようにしている俺お気に入りの酒なんです。

今週はコレで決まりだ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村