とんかつ ステーキ 篠(塩谷町)

昨日の夕飯は、妻の両親に誘われ、妻と計4人でコチラに

f:id:shadowth:20180122193050j:plain

塩谷町の名店「篠」で。

毎度のことですが待ち客が多く、この日も30分以上待っての入店でした。

 

「とんかつ ステーキ」と冠が付いた店名ですが、どっちも今まで食ったことがありません。というか、ここでは「ニンニク焼き」しか食ったことがないんですよね~。

 

何故かを語ると、さかのぼることウン十年前、初めてここに来て食ったニンニク焼きがあまりにもウマくて、どエライ衝撃を受けたからなんですよ。

若かりし頃だったんで、牛肉以外は肉じゃねぇ~!と思っていたんですが、「豚肉ってこんなウメぇ~んだ!」と。

それ以来ウン十回と来店していますが、その衝撃の強さから、ニンニク焼き以外注文できなくなってしまったんですよね。

「篠」に何かを食べに行こう、じゃなく、ニンニク焼きを食いたいから「篠」に行こう、みたいな感じですかね。

みなさんもありますよね?「ココに来たらコレしかない!」みたいなメニュー。

俺は「篠に来たらニンニク焼き」なんです。

 

念のため言っとくけど、ニンニク焼きって焼いたニンニクじゃないですからね。厚切りロース豚肉のニンニク味のソテーでっせ!

 

んでんで今回、義父はサーロインステーキ、他は全員ニンニク焼きを注文。

俺はニンニク焼きでも「大判ニンニク焼き」というデカイやつ。

f:id:shadowth:20180122194912j:plain

「大判」ニンニク焼きには、生ビール「大」じゃなきゃダメなんです。

 

セットで付いてくるサラダ

f:id:shadowth:20180122195123j:plain

きっと自家製だと思うけど、ドレッシングが非常~にうまいんだよな~。

 

さ、やっとニンニク焼き(大判)とご対面です!

f:id:shadowth:20180122195242j:plain

くぅ~っ!たまんねぇ~香り!

 

これにこの自家製のソースをかけるんです

f:id:shadowth:20180122195359j:plain

高いカレーが入っていそうな容器に、ド~ンとタレが!(全員分だけど)

 

f:id:shadowth:20180122195554j:plain

タレの掛布団をかけられた豚ロース!この端のアブラがまたウマいの何のって!

 

では、いただきます!

f:id:shadowth:20180122195724j:plain

(スンマセン、ピンボケ写真しか撮れませんでした)

 

ウォ~!ンマ~!

んでもって

ンマ~!

 

肉、ビール、ご飯、肉、ビール、インゲン、ビール、肉、ご飯、じゃがいも・・・あ~、お腹も気持ちも満腹ぅ~!

んでもってしつこいけどンマ~!

 

ココの「大判ニンニク焼き+生ビール大」って、ローコストで最大級の贅沢に浸れる黄金の組み合わせだゼヨ!

 

ちなみに今回は妻の両親に誘われたんで、遠慮せずゴチになりました。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村