17-18シーズン4日目(ハンターマウンテン)

今シーズン4日目のスキーはハンターマウンテンで。

 

今回は師匠(がA氏から教わった)から教えてもらった滑り方に取り組んだ。

あえてわかりずらく記録しておくけど、

 

  • 切り換え直後は脛を谷方向へ思いっきり落とし込む
  • 外股関節を折りたたんで曲げ加重
  • 内股関節は引き上げて、股関節と斜面のラインを平行に保つ

 

ざっとこの3点に集中して滑ってみたら、ガラリと滑りが変わった(らしい)。

内面的な感覚も今までに味わったことのないものを感じられた。

久々に師匠にも褒められた。

 

これもここ数年取り組んできた、右ターンに入る際のポジションの矯正が、今シーズンになってやっと自然にできるようになってきたから、というのが大きいハズ。

 

たまにはハンターみたいな緩い斜面で滑るのも悪くないな。

 

f:id:shadowth:20180128095935j:plain

14時で山頂の気温計は-10.2℃。

最強寒波が襲来しているから相当な冷え込みかと思ったけど、数字的には大して冷え込んでいなかった。スゴく寒かったけど。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村