中国料理 幸楽(日光市)

岩鞍の帰りの晩御飯は「中国料理 幸楽」で。

本格的な中国料理がリーズナブルに味わえる名店です。

ここは岩鞍の帰りにけっこう寄る店なんだけど、今シーズンはまだ行ってなかったねってことで、レッツゴー!

 

今回は大好きな「レバー炒め定食」じゃなくて、初の「カツ丼」にしてみました。

数あるメニューの中で、カツ丼と親子丼と玉子丼だけが中華メニューじゃなく、それで今まで敬遠していたわけで。

f:id:shadowth:20180212091200j:plain

おぉ、見た目はパーフェクトに近いですね。

ではいただきま~す!

 

ンマ~!じゃないですか!

少し濃いめの味付けですが、けっこうカツの量が多いですね。うまいっす。

これに玉子スープとお新香が付いて780円は高コスパじゃないの?

 

俺の中で注文率が高い「レバー炒め」はY1が注文。

f:id:shadowth:20180212091808j:plain

ンマ~!

ピリ辛でニンニクがビシッと効いていて、サクッとした歯ごたえが特徴的なレバー炒めは、いつもどおりの安定したウマさでした。

レバーに衣を付けて一度揚げてから炒めているんだって。

店主曰く「家庭じゃ絶対できない(ニヤリ)」そうです。

(この寒波で葉物野菜の生育が悪い中、こんな幅広のニラをよく仕入れられるもんだ。)

 

久々にここの餃子も食ってみた。

f:id:shadowth:20180212092159j:plain

そういやこんな味だったっけな。

なんか不自然な甘さなところがちょっと残念。

ウマイのは間違いなんだけどね。

 

いや~でもレバー炒めやら、オバチャンが注文した本日のメニュー豚肉の何チャラやら、みんなでシェアして腹一杯で満足満足でした!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村