17-18シーズン 7日目(ハンターマウンテン)

今日はスノーボーダーの後輩Y君とハンターに行ってきました。

 

2年前からスノーボードを始めたY君、2年ぶりに見たら結構上手くなっていてビックリ。身体能力が高いってスバラシイですね。

 

そんなY君、今日は絶好調で、上手くなったな~と思って見ていた朝の滑りでしたが、10時以降の滑りは全く別人のように変化(進化)しました。どうやら開眼したようですよ。見ているコッチが楽しくなりました。

 

俺はといいますと、まぁこんなもんでしょう。

今シーズンつかんだ感覚は確実に再現できているし、あると思いますっ!(天津木村風)

Y君も次回滑りに行った時、今日の滑りが再現できるとイイですね(笑)。

 

そんな俺のシーズン7日目のスキーでしたが、絶好調のY君の滑りを動画におさめてあげようと、先輩としてチョット色気を出してしまったのがハプニングの始まりでした。

俺がY君のスマホを預かって、斜面下から何度かY君の滑りを撮っていたら、そのうちの1回で雪だまりに足をとられ、あろうことか俺転倒。手にしていたスマホがどこかに行ってしまったではありませんか!

 

そこから2人で斜面に這いつくばってスマホを探すも見つかる気配がありません。そして探すこと約20分、「もう見つからないなぁ、こりゃぁ弁償するようだな、だけど金じゃ買えない大切なモノは弁償できないよなぁ、参ったなぁ」と、あきらめかけたその時、なんと奇跡的にY君のもとにスマホが上から滑り落ちながら現れました!

 

あ~良かった~、本当にほっとしたよ。

防水仕様のアイフォンだったんで、壊れてもいませんでした。ホントよかった。

 

ハプニングはあれど、今日はお互い気持ちいいスキー&スノーボードができて、良い1日になりましたです。

 

f:id:shadowth:20180224190527j:plain

今日のハンターの様子ですが、本文とは全く関係ない写真です(爆)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村