17-18シーズン 8日目(尾瀬岩鞍)

今日はY1と岩鞍に行ってきた。

f:id:shadowth:20180303174826j:plain

天気も良く、日光白根山と丸沼高原スキー場がよ~く見えました。

最近丸沼行ってないな~。

 

さてコースコンディションはと言いますと、前日?に降った、重くて崩れにくい湿った雪が15センチくらい上に載っていて、男子国体コースやエキスパート上部は苦労したけど、チャンピオンAコースやエキスパート下部は比較的滑りやすく気持ちよかったです。

もう3月、積雪も徐々に減っていく時期になってきましたね。

 

で、今日は久々に「やまと」で昼メシ。

f:id:shadowth:20180303175327j:plain

ここは11時前だと生ビールが半額の300円でいただけるんです。

今日は暑くて暑くて喉が渇いていたから、あっという間に飲み干してしまいました。

時間的に300円で2杯目もいけたけど、”スキーの時は1杯(1本)まで” と決めているので、ストッピングしてメシ食いましたよ。

 

 

後半戦、まずはアルコールを発散するのにブナの木コースのコブを一気に2本滑り、それから男子国体・エキスパート上部下部・チャンピオンAコースをガンガン滑ってフィニッシュ。

Y1の家庭の事情により、今日は少しばかり早上がりしました。

 

それはそうと、岩鞍の早割チケットがあと3枚残っているのをどうにかせねばな。

来週は後輩Y君を岩鞍に連れてって、先輩の威厳で早割チケットを無理やり使わせようかと画策しています(笑)。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村