17-18シーズン 9日目(尾瀬岩鞍)

今日は予告どおりY君と岩鞍に行ってきた。

f:id:shadowth:20180310211151j:plain

中心に見える山が赤城山です。

 

天候が危ぶまれていましたが、なかなかどうしてイイ天気。

朝のうちは比較的滑りやすいバーンコンディションでした。

でも今週の大雨のお陰か、先週からぐっと雪が少なくなってましたね。そろそろ土も見えてきそうな勢いでした。

 

さて、前回絶好調だったY君


 好調さを維持できているか、本人も期待と不安が入り混じっての岩鞍でしたが、1本目から前回の滑りを再現できましたよ!

初岩鞍のY君、ハードなスキー場に驚いたんでないかな?

 

毎度のことですが、今日も一日楽しいスキーができましたことに感謝です。

 

そんな岩鞍帰りの夕飯、また ”中国料理 幸楽” に行っちゃいました。

ここからの運転はY君にまかせることにして、

f:id:shadowth:20180310212151j:plain

プハ~、うまい!

 

つまみは鉄板の

f:id:shadowth:20180310212239j:plain

レバー炒め。うまい!

 

俺たちの隣の席の初訪と思われる女性客、勧められてレバー炒めを注文していましたが、食べた瞬間けっこう大きな声で「うまっ!」って言って、我に返って恥ずかしそうな表情をしていました(笑)。

 

初めて食べる「中華飯」

f:id:shadowth:20180310212722j:plain

いわゆる中華丼っすね。

本格的な卵スープも付いて590円って、安い!

ちなみにレバー炒め(単品)は700円なんですよ。

 

終わり良ければ全てヨシ。幸楽さんで満腹になった後は、Y君が運転する俺の愛車の助手席で揺られ、ウチまで送り届けてもらったのでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村