ラーメン二郎 栃木街道店④(栃木SC勝利へのゲン担ぎ)

 今日はサッカーJ2第4節 栃木SC VS カマタマーレ讃岐栃木県グリーンスタジアムで開催されます。

我らが栃木SCは、開幕から3連敗を喫し、現在最下位に沈んでいます。

 

そういや先シーズン、ラーメン二郎栃木街道店で食った後に観戦したガンバ大阪U23戦、2-0で勝利を収めたっけな~と思い、ゲン担ぎで(ゲン担ぎもあるけどそもそも食いたいし)観戦前に行っちゃいました。

 

試合開始が14時なんで、ファーストロットで食うべく、開店1時間前の10時30分に到着しましたが、なんと先待ち客10名。

ここは1ロット7~8杯だったハズなんで、セカンドロット確定です(悲)

 

そしてまぁ定刻(11時30分)に開店したのを見たことがない栃木街道店、今日も11時34分に開店しましたよ。この時点で俺4分のロス。

小ラーメン(700円)の食券を買ってカウンターで待ちます。

 

待つこと20分、やってきました~

f:id:shadowth:20180317201331j:plain

小ラーメン、ニンニク少な目・アブラ

 

今日のアブラはなんかスゴイ

f:id:shadowth:20180317201439j:plain

アブラっちゃアブラなんだけど、なんかホルモンぽい。し、ンマ~!

(店主がマキシマムザホルモン好きだから、とは関係ないと思うけど)

もはや説明不要の野菜炒めを堪能します。

 

めん・麺・メ~ン!

f:id:shadowth:20180317201752j:plain

栃木街道店の麺、この太さに落ち着きましたね。

二郎としては細目の栃木麺、ンマ~!

 

ブタさんは~?

f:id:shadowth:20180317201926j:plain

これも二郎としては薄目のブタが2枚。

と思ったら下に1枚隠れてたし。

と思ったら最後になって丼の底のほうから1枚が出てきて。

カタ目のとヤワ目のが交じっててンマ~!

 

前回異様に少なく感じた麺量も、今日はそこまで少なく感じず満腹になりやした。

 

これで今日の試合は勝利間違いなし!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村