2018シーズン サッカーJ2 第6節 栃木SC VS ロアッソ熊本 1-0でホーム栃木が今季2勝目!

3月25日(日)は、妻の実家で田植えの準備(種まき)だったもんで、ロアッソ熊本戦はDAZN観戦でした。

ギリギリ試合開始時間に家に帰れたんで、リアルタイムで見られたのは不幸中の幸い。

 

シーズン開幕から不測の怪我人が続出している我らが栃木SC、今節は温井がベンチからも外れました。全42節という長丁場、うまく選手のやりくりが出来るのか心配です。

 

そんな心配を吹き飛ばすかのように、前半14分にその時はやってきました。

今シーズン初スタメンの福岡将太が、コーナーキックから豪快なヘッド弾を叩き込んで先制!

メッチャ気合が入っていたね。やったぜ将太!

 

しかしあまりにも早い時間帯での先制点だったんで、守りに入っちゃって逆転を許しちゃうのではとドキドキでしたが、変に引くこともなく、かなりの確率でセカンドボールも拾い攻撃に繋げ、結果熊本らしいサッカーをさせることなく、1-0で勝利!

 

これで開幕3連敗の後に2勝1分けで、第6節終了時点で15位ですよ。

今まで嚙み合わなかったものが一気に噛み合うようになった、そんな感じがする3連戦でした。

 

反省点を挙げるなら、ネイツ・西谷・牛之濱・榊あたりのシュートの精度がもっともっと上がれば、今節も大量得点が生まれていたと思いますよ。そのへんを頑張って高めてくださいね!

 

 

それからお詫びをしなければならないことが。

ここ3戦、服部が異様にイイ感じなんですよね。

昨シーズン加入後から期待をしていたんだけど、はっきり言って全く使い物にならないというのが、俺の評価だったんです。

今シーズンも最初はそんな評価だったけど、服部がキャプテンマークをつけるようになってからというもの、2勝1分け負け無しという好成績に加え、今節は決勝アシストを演出するという、個人としてもなかなかイイ働きをしているんだよね。

f:id:shadowth:20180326203121j:plain

(この画像は第4節のものです)

 

ホント今まで申し訳なかった。ここ3戦は最高の仕事をしているよ。

俺の中でキミの評価は急上昇中です。

これからもその調子で頼んます!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村