フジノンレンズ XF55-200mm F3.5-4.8 が旅立ちました

今から約4年前に富士フィルムのミラーレス一眼、X-T1を購入した時に一緒に購入した望遠ズームレンズの XF55-200mm F3.5-4.8 ですが、職場の先輩のもとに本日旅立ちました。

 

shadowth.hatenablog.com

 

その後 超望遠ズームレンズの XF100-400mm F4.5-5.6 を購入してからというもの、めっきり出番がなくなっていたレンズなんですよね。

 

shadowth.hatenablog.com

 

 それからというもの、しばらく使われることもなく、XF55-200mmは防湿庫の肥やしになっていたワケです。なので先輩からの売買のオファーは願ったり叶ったりでした。

 

買う側からすれば中古相場よりも安く、売る側からすれば買い取り価格よりも高い値段で取引が成立し、両者WIN-WINだったと思います。

 

ということは、これを元手に何か新しいレンズを買わなくちゃならないですね(笑)

あれにしようかこれにしようか、しばし楽しみたいと思います!

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村