FUJINON LENS XF16mm F1.4 R WR 購入

XF55-200mm を先輩に売って

shadowth.hatenablog.com

 

その資金を元手にして

shadowth.hatenablog.com

 

購入しました!!!

f:id:shadowth:20180403233949j:plain

 FUJINON LENS XF16mm F1.4 R WR を!!!

 

いろいろ迷いましたが、コレになりました。

安価で小型軽量で携帯性が良好な 23mm F2 と最後は一騎打ちになりましたが、16mmの魅力が勝りましたね。

 

X-T1に装着すると

f:id:shadowth:20180403234609j:plain

こんなカンジになります。

ボディーとのバランスも上々です。

 

花型フードが同胞されているのですが、俺はあんまり花型フードって好きじゃないんで、別売りの角型フードも購入してみました。

f:id:shadowth:20180403234838j:plain

XF35mm F1.4 の同胞フードも金属製の角型ですが、コレは別売りだけあって金属の厚みもあり、造りもシッカリしていますよ。

ズシッと重量感があって、フードキャップもスライド式でしっかり嵌ります。

 

f:id:shadowth:20180403235123j:plain

おお、カッコイイ。

 

GRを絞り開放で撮ってみた

f:id:shadowth:20180403235208j:plain

噂どおり寄れる!フードが被写体に触りそうなくらい。

ピント薄い薄い。よくボケてます。

 

しばらくこのレンズを肴に酒が飲めそうです。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村