ラーメン二郎 中山駅前店

今日はサッカーJ2第10節、横浜FC VS 栃木SC が、ニッパツ三ツ沢球技場で開催されます。

俺が栃木SCの試合前にラーメン二郎に行った試合は、3戦3勝と勝率10割。

というコトで、仕方なく行きましたよ(笑)。

今日は1人での参戦なので、「ケチケチ遠征」と題して、移動に新幹線や特急は使わずに。

 

朝6時半前に自宅を出発し、えっちらおっちら約4時間をかけて、やってきたのがラーメン二郎中山駅前店。

f:id:shadowth:20180422232305j:plain

中山駅南口から徒歩3分、10時20分に到着です。

 

先客2名様に接続、3番手なのでファーストロット確定ですね。

全国的に暑くなる今日、じっと開店を待ちます。

 

すると11時開店の5分前に、店員さんが出てきてファーストロットの客に麺の大きさを聞いてきました。

俺は「小」と告げます。

 

そして11時01分にシャッターが開きました。

小ラーメン740円の食券を買ってカウンターに座ります。

ちょうど左バッターボックスですね。

 

開店前に麺を茹で始めていたのでしょう、座るとすぐに「麺カタメの方から行きま~す」と、麺カタメをオーダーした客からどんどん提供されていきます。

 

俺は「ニンニク少な目・野菜・アブラ」をコール。

f:id:shadowth:20180422233001j:plain

ジャ~ン!

 

かなりデロッとアブラが盛られています。

f:id:shadowth:20180422233204j:plain

ンマ~!

シャキとクタの中間くらいの茹で加減の野菜とフワトロアブラの甘みが脳天を刺激するぅ! 

 

ニンニクが混ざらないように麺を引き上げ一啜り。

f:id:shadowth:20180422233315j:plain

ンマ~!

最近細くなった栃木街道店よりも細目の麺ですが、ウマい!

スープはスッキリ「醤」二郎でいいカンジ。

 

ブタは2片

f:id:shadowth:20180422233506j:plain

どっちもパサ豚でちょっちゅ残念。

 

一心不乱に野菜・麺・ブタをかっ込みますが、ココは麺が細いからか、次のロットの提供がやたら早い。

食うのが遅い俺はちょっと焦りました。

回転が早い店ですね。

 

ここは「麺カタメ」や「味薄め」とオーダーする人が多かったけど、俺も次回来ることがあったら「麺カタメ・味薄め」にしたい、そんな二郎でした。

 

さ、これから勝ち試合を見に行くぞっ!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村