2018シーズン サッカーJ2 第11節 モンテディオ山形 VS 栃木SC 0-1で栃木が今シーズンアウェイ初勝利!

28日(土)のJ2第11節、アウェイでの山形との一戦は、夕方になってからのDAZN観戦でした。

 

今日は累積による出場停止のヘニキに代わって、西澤が今シーズン初スタメン。

前節契約上出場できなかった西河が戻り、最終ラインは万全なはず。

 

序盤はまずまずの入り方ができましたが、 前半20分くらいからは、山形が実力を発揮しだし、栃木は防戦一方の試合展開となります。

ジョニーさんの出番が多かったけど、よく守りました。

 

0-0で前半を終了。

ここのところ、前半を無失点で抑えられる試合は負けなしなので、期待が高まります。

 

後半も山形が試合をコントロールする時間帯が多い中、久富に代わり牛之濱が投入されました。

そして左サイド敵陣深い位置からの夛田のスローイン、ロングスローで服部を狙うかと思いきや、トリッキーに岡崎にショートで落とし、岡崎からのパスを受けた夛田がクロス。

なんとそのクロスを服部が頭でゴール前にそらし、走り込んだ牛之濱がヘッドで

GOOOOOOOOAL!

 

その後なぜか浜下と交代され、途中出場・途中退場と微妙な牛ちゃんでしたが、久々にスカッとしたゴールを決められてヨカッタね。

 

試合終盤も山形の猛攻にあいましたが、なんとか凌いで試合終了。

栃木は今節も自分たちのスタイルでサッカーができましたね。

新潟も横浜も山形も「なんで勝てないんだろう」と思ったに違いありません。

 

これで4勝4敗3分勝点15で12位に浮上!

次節は契約上大黒が出場できませんが、ホーム京都戦、新たなFWが活躍してくれることを期待したいと思います。

 

どうでもイイけど、夛田はどこの日サロにいっているんだろうか。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村