一品香 駒生店②(宇都宮)

 

5月12日(土)のサッカーJ2 ヴァンフォーレ甲府VS栃木SC の試合観戦後の晩メシは、甲府から宇都宮まで戻ってから、一品香の駒生店で。

 

20時頃に到着したので、もう空いているかと思いきや、若干名が外待ちしてます。

すかさず列に接続。やいなや、アルバイトと思しき若いアンチャンが順々に注文をとりに来ました。

ラーメンと餃子3個(ソーちゃんはラーメン、餃子5個、ビール1本)を注文し、しばし待って店内へ。

 

席に案内されると、スグに提供されましたよ。

f:id:shadowth:20180518191153j:plain

いつ見ても美しぃ~

 

相変わらずの太麺、

f:id:shadowth:20180518191309j:plain

いや~、うんまいねぇ~

 

チャーシューは大ぶりなのが1枚

f:id:shadowth:20180518191458j:plain

これまたうんまい。

 

スープはクリアに澄んでいながら、このテのラーメンには珍しく、豚骨がしっかり効いてます。

f:id:shadowth:20180518191730j:plain

塩気も抑えられていて、これもうんまい。

 

餃子

f:id:shadowth:20180518191855j:plain

1個1個がデカイのだ

 

断面

f:id:shadowth:20180518191955j:plain

野菜と肉のバランスのとれた餡がモチピロな皮で包まれた餃子、ラーメンに負けない美味さ。

俺の何人か後の客は、注文を聞かれて「餃子20個、以上。」と、周りがドン引きするオーダーをしてたくらいの餃子だからね。

その気持ち、わからなくもない。

 

あ~今日は楽しい&美味しい一日でした。

f:id:shadowth:20180518192401j:plain

ごちそうさま!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村