ヨコハマタイヤ ”ブルーアースRVー02” 購入

 

愛車のタイヤを新品に入れ替えました。

横浜タイヤの「ブルーアースRV-02」です。

f:id:shadowth:20180609182211j:plain

サイズは215/60R17

サイドウォールのデザインはお世辞にもカッコ良くないけど、そんなのどうでもイイし。

 

お世話になってるディーラーは、何気にタイヤが安い。

カー用品量販店より、確実に安く手に入ります。

最近は、ネットで安いタイヤを買って、近所のタイヤ屋や整備工場に持ち込み工賃を払って交換してもらうのが一番安い方法だと思うけど、それと比べてもわずかな差しかありません。

営業のオジサンにいつも良くしてもらっているので、少しくらい高くても、そのオジサンに頼みましたよ。

(信じられないくらい安い値段で車も売ってもらっているしね。)

 

何でと言われると理由は無いのですが、俺は横浜タイヤが好です。

(バイクのタイヤはミシュランが好きです)

なので今回も何の迷いも無く横浜タイヤにしましたよ。

 

少し走ってみた感想は、

  • 加速時も巡行時もアクセルオフ時も静かになった
  • ステアリング操作への応答が早くなった(クイックになった)
  • 空走距離が伸びた(転がり抵抗が低く感じる)
  • ブレーキの効きが良くなったかのように感じる(キュッと止まる)

ま、今まで6年5万キロを走ってくたびれたタイヤとの比較なんで、当たり前っちゃぁ当たり前だし、プラシーボ効果ってやつも少なからずあるわけで。

 

いずれにせよ、新しいタイヤは気持ちがイイもんですね。

f:id:shadowth:20180609183515j:plain

トレッド面もとりたててカッコ良くもない。

けどそんなの関係ねぇ~! ハイっ、OPP!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村