暑いぜ!「ラーメンパーク ふじや(日光市)」で ”冷やし味噌中華” だ!

 

今日は久々にこれといった用事が無い休日。

実は俺、この4月から土日が休日の部署に異動になったもんで、ここ2か月は土日連休をフル活用して休みをエンジョイしまくっていたワケで。

 

朝起きて、飯を作って、妻を仕事に送り出し、洗濯掃除をして、タイヤ交換に車をディーラーに預けに行き、昼メシにやってきました ”ラーメンパークふじや” へ。

 

ほぼ開店時刻に入店

f:id:shadowth:20180609123521j:plain

まだ店内はガランとしています。

 

夏になったら食うものと言えば、ラーメン二郎栃木街道店の「つけ麺」、馬賊(浅草)の「冷やし中華」、そしてここラーメンパークふじやの「冷やし味噌中華」と、室町時代から伝わるウチの家訓に書かれています。

 

ということで、今シーズン初の「冷やし味噌中華」です。

f:id:shadowth:20180609124049j:plain

味噌味の汁(決して味噌汁ではない)に、タマゴ・トマト・コーン・もやし・きゅうり・チャーシューが添えられていますよ。

 

では、いただきます!

f:id:shadowth:20180609124133j:plain

キター!コレダレダレダぁ~!

ふじや自家製のモチッとした麺が冷たく締められていてウメェ~!

 

味噌味のスープ

f:id:shadowth:20180609124726j:plain

冷やし中華なんで酸っぱいイメージがあるかと思いますが、酸味ゼロの冷たい味噌スープです。

これがまろやかで深みがあってウマいんです。

 

今日は中盛り(690円+50円=740円)にしたんで、いい加減食ったところでラー油を投入し味変。

f:id:shadowth:20180609125011j:plain

フォ~、ゴマの香りとピリッとした辛みが加わって、これまたウメ~!

(普段は豆板醤系で辛味がつけられている「冷やし味噌中華 ”雷” 」を食うことが多いです)

 

危うく全飲みしそうになったけど、これにてフィニッシュ!

f:id:shadowth:20180609125412j:plain

ここ、中盛り(50円増し)と大盛り(100円増し)があるんだけど、中盛りで十分大盛りです。腹一杯になりやした。

 

俺の夏が始まったゼ!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村