2018シーズン サッカーJ2リーグ 第19節 ツェーゲン金沢 VS 栃木SC

 

昨日行われたJ2第19節 ツェーゲン金沢VS栃木SCの一戦。

俺は行けないんで、応援に行く後輩に俺の#14西谷のレプユニを預け、俺の魂を石川の地に持って行ってもらった。

(本日の写真は後輩から送られてきたもの)

f:id:shadowth:20180617155736j:plain

大沢たかお」に似ていると言って憚らない涼しげな頭のK先輩と、後輩Y君。

和希、ゴールを決めろ!

 

ツェーゲン金沢といえば、2シーズン前の2016シーズン終了後、J2 21位の金沢とJ3 2位の栃木で行われたJ2J3入れ替え戦が思い起こされる。

あの時はホーム&アウェイの2試合とも、手も足も出ず金沢に2敗を喫し、1年でのJ2復帰を果たせなかったという、苦い思い出のチームだ。

 

今シーズンは金沢も調子が上がっておらず、栃木としてもここ3試合は連敗と波に乗れない中、何としても勝ち点が欲しいところだ。

 

イベントエリアではゆるキャラショーでも行われていたのかな?

f:id:shadowth:20180617160626j:plain

 

俺はDAZNで戦況を見守ります。

 

栃木のゴール裏

f:id:shadowth:20180617161426j:plain

遠い金沢の地まで応援お疲れ様です。

 

どちらかと言えば金沢ペースで進んだ前半。

f:id:shadowth:20180617161329j:plain

栃木の鬼門となる前半35分を無失点で過ぎることができたので、今日こそは行けるかな、と思った矢先に失点。

ま、後半何とかなるさと思った矢先にまた失点。

結局前半を0-2で終えることに。

 

後半何度か得点機を得たものの、結局スコアは動かず、0-2で試合終了。

4連敗&7戦勝ち無しとなり、チームは19位まで順位を下げた。

 

なんか栃木は1タッチ目の処理が良くなかったな~。せっかくセカンドボールを拾っても、その1タッチ目が雑、もしくはトラップが大きいため、チャンスを素早くものにすることができない、そんなシーンが目立ったな。

西谷、大黒、ネイツくらいじゃないか?しっかりボールが収まるのは。

相手を背負ったり厳しい状況下でも、正確なボールコントロールを見せてほしい。ってプロに言うのもなんだけど。

それって戦術以前の話だもんね。

 

ま、まだシーズン折り返し前ってことで、じっくり楽しませてもらいますよ。

頼むよ、栃木SC

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村